ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休中のこと・・・あちこち行ってきた~(広島~高知)前編
もう連休も過ぎちゃって1週間以上経っちゃいましたが・・・

毎年行ってる娘の所(岡山)へ行ってきた(^^)

これまでも、鳥取、島根、兵庫と行って来た訳ですが・・・

今年はどこに行こうかなあと思いつつ行った先は~


広島の「呉」

ここは日本の軍艦製造の拠点だった場所、あの戦艦大和が作られたことでも有名です。
一度は行ってみたいと思っていたところだったんで、よし今回は呉だ~となったんですよね。

それに高速1000円も今回で無くなりそうですしね。
でも、今回の連休は休みが飛び石だったこともあり、混雑はしているもののオイラたちが移動している時には大きな渋滞にも遭わず、ほぼ時間通りに動くことができました(^^)
「連休中のこと・・・あちこち行ってきた~(広島~高知)前編」の続きも読んでネ
花かごしま2011&7Lap目~
と~っても久しぶりの更新ですな~(^^;しかも、いつの間にか7Lap突入と・・・(まあほぼ休止状態で続けていると言うと怒られそうですが・・・汗)

最近なんだか仕事に追われまくりで余裕がぜんぜん無いオイラですが・・・
珍しくこの連休は休みが取れたんで、久々の文化的活動に行ってきました(^^;

花かごしま2011!

DPP_7473-1.jpg
「花かごしま2011&7Lap目~」の続きも読んでネ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

年が明けてしまいましたね~
IMG_6302.jpg
2011年が幕を明けました!

こんなふつつかなブログではありますが、これからもよろしくお願いします。
「年が明けてしまいましたね~」の続きも読んでネ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

出水のツルといわし茶屋
今年も万羽ヅルが飛来したというニュースを受けて、出水にツルを見にでかけてきました!

・・・の前に。

腹ごしらえってことで、先ずは、出水にある「いわし茶屋」で昼飯昼飯~(^^;

画像 002-1
「出水のツルといわし茶屋」の続きも読んでネ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

半次郎
ようやく、ようやく映画「半次郎」を見に行ってきました。
linkbunner3.jpg
幕末を駆け抜けた薩摩の志士「桐野利秋」こと中村半次郎を描いた映画です。

「半次郎」の続きも読んでネ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

仙巌園の菊まつり
昨日は仙巌園(磯庭園)の菊まつりに行って来ました(^^)
IMG_6010-1.jpg
「仙巌園の菊まつり」の続きも読んでネ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

くにの松原キャンプ場
この間の土日、大崎町の「くにの松原キャンプ場」に行ってきたよ。

おりしも台風14号が来るの来ないのでヒヤヒヤしたんだけど、何とかオイラの念が通じたのか避けてくれて(笑)

土曜日は雨もなく、いい日和となりました。

で、何でこの時期に行くことになったかっつうと、「キャンプ場祭り」ってのがあるってことで面白そうだから行ってみようってことになって、計画したんです。
IMG_5874-1.jpg
「くにの松原キャンプ場」の続きも読んでネ
さてと・・・高千穂峡のつづき~!
「てんつくてん」の元ちゃんのお店でひとしきり楽しんだオイラ達でしたが・・・(^^;

元ちゃんから「高千穂鉄道」の話を教えてもらいました。
確か、数年前の台風だか大雨だかの被害で高千穂鉄道は廃線になったとニュースで聞いてはいたんですが・・・
実際、廃線になっちゃってたようで・・・で、有志の方々でその線路を活用して「スーパーカート」を走らせていると・・・もし時間があったら立ち寄ってみてね。って言われてて、特に急ぐ旅でもなし、行きます行きます~!って約束をしたのでした(笑)


まあそんなこんなで翌日を迎えることになりました(^^)
「さてと・・・高千穂峡のつづき~!」の続きも読んでネ

テーマ:国内ドライブ旅行 - ジャンル:旅行

高千穂峡へ行ってきた
もう、先週になるんだけど、土日を使って、宮崎県の北の方にある高千穂峡へ行ってきました(^_^)

とは言っても、最初は霧島にキャンプに行くつもりだったんだけど、当日は前日から降り出した雨が残っていて、行くのを躊躇していたら、カミさんから「高千穂峡に行くってのはどう?」って提案があり、よっしゃそうしようって事で、急遽予定変更して行く事にf^_^;)

当然、泊まるとこなんて確保してないから車中泊の準備をして出発しました(^_^)

まあ、当然ながら漠然と高千穂峡が決まっているだけなんで、地図を広げながらの気ままドライブ。気楽なもんです。途中でいい所を見つけては立ち寄り立ち寄りで、これはこれで楽しいもんです

で、最初に立ち寄ったのは
IMG_0223-1.jpg
「高千穂峡へ行ってきた」の続きも読んでネ

テーマ:国内ドライブ旅行 - ジャンル:旅行

雨の彼岸花
もう彼岸花の時期もちょいと過ぎた感じがありますが・・・
IMG_5611-1.jpg

雨にぬれた彼岸花・・・結構素敵です。
「雨の彼岸花」の続きも読んでネ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。