ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

今週末はカナダGP・・・ってことで
canada.jpg


コース名   ジル・ビルヌーブサーキット
全長      4.361km×70周=305.270km
予選レコード 1'12.275 R.シューマッハ(BMWウィリアムズ)2004年
ラップレコード 1'13.622 R.バリチェッロ(フェラーリ)2004年


06年優勝   F.アロンソ(ルノー) 1:34'37.308
06年ポールポジション F.アロンソ(ルノー) 1'14.942
06年ファステストラップ  K.ライコネン(マクラーレン) 1'15.841(22laps)

05年優勝   K.ライコネン(マクラーレン) 1:32'09.290
05年ポールポジション J.バトン(BAR) 1'15.217
05年ファステストラップ  K.ライコネン(マクラーレン) 1'14.384(23laps)

04年優勝   M.シューマッハ(フェラーリ) 1:28'24.803
04年ポールポジション R.シューマッハ(ウイリアムズ) 1'12.275
04年ファステストラップ  R.バリチェロ(フェラーリ) 1'13.622(68laps)

6月8日(金) 23:00~24:30(日本時間) フリー走行1
        27:00~28:30(日本時間) フリー走行2
6月9日(土) 23:00~24:00(日本時間) フリー走行3
        26:00~   (日本時間) 公式予選
6月10日(日) 26:00~ (日本時間) 決勝



毎年荒れたレースが多いこのサーキット・・・
高速区間とハードブレーキングが要求されるテクニカルサーキットですよね。

今年はどんなレース展開になるのか・・・

ライコネンにとっては崖っぷちの北米2連戦。
フェラーリにとってもそうですよね・・・ぶっちぎりマクラーレンとどういう勝負になるのか・・・

そして、ホンダの復活はあるのか?
ブレーキに厳しいサーキットで・・・いままでブレーキに悩まされていたホンダが速ければ、本当の意味で復活ののろしがあがるのでしょうね。

トヨタのワガママ王子、ラルフの運命は?

チーム戦略で大失敗をしてしまった我らがSAF1は?

いろいろと見所というか、楽しみなグランプリですね!!!



ただ、問題は・・・放送時間だけ・・・(爆)

でも、地上波組にとっては唯一Live Timingとにらめっこしながら観戦できる北米ラウンドですから・・・

翌日の仕事を取るか・・・F1を取るか・・・

その前に睡魔に勝てるのか??・・・(^^;



楽しみましょう!!


TV放映は以下のとおり。
■フジテレビ系(地上波)
予選 6月9日(土) 27:05~27:55
決勝 6月10日(日) 25:54~28:00
■フジテレビ721
フリー走行 6月9日(土) 22:50~24:10(生中継)
予選 6月10日(土) 25:50~27:30(生中継)
決勝 6月10日(日) 25:45~28:10(生中継)


地上波はやっぱり編集しながらということでしょうかねえ・・・(T_T)



esu1964entry.gif


テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
ども!
御無沙汰してました~

北米2連戦!
気合いで生観戦するどぉ~(笑!)

琢磨!琢磨(笑!)
2007/06/07 (木) 16:19:44 | URL | デヴィッドさん @管理人 #-[ 編集]
デヴィッドさんへ
おっ!!お久しぶりでする~~

やっぱビデオじゃなく放送観ないとね~

お互いがんばりましょう!!

がんばれ琢磨!!
2007/06/07 (木) 18:09:21 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
え~
オイラは端っから録画予定(>_<)
早起きなら自信があるけど…早起きって時間じゃないしね。

このコースって、ラインを外すとヤバイから追い抜きが少ないんだよね。
ブレーキの上手い琢磨はどう魅せてくれるか…
2007/06/07 (木) 19:29:51 | URL | ビートニクさん @管理人 #-[ 編集]
ふっふっふっ!
自営業のええとこ、時間が自由!!(笑)
しかし、よりによって今度の土日に・・・・・
酔っ払ってなかったらライブで見られるかも?
2007/06/07 (木) 19:54:48 | URL | Mansellおぢさんさん @管理人 #7P7kKgPg[ 編集]
すでに…
録画予約完了しました。(爆)


地上波は予選は編集っぽいですが、昨年は生中継だった様な気がします。もちろん決勝も…。でも、CMが容赦無く入るので、編集より質が悪かったり…(;^_^A

頼むから、生中継の時はCMを入れないで欲しいですよね。
2007/06/07 (木) 20:42:51 | URL | 考える葦さん @管理人 #-[ 編集]
ビートニクさんへ
あ、やっぱし?(* ̄m ̄)
オイラは一応頑張るつもりっす!

でも、このコース、皆が優等生走りしちゃったらモナコの再現になったりして・・・

それは嫌だ(ノ-_-)ノ ~┻━┻
2007/06/08 (金) 00:03:57 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
Mansellおぢさんへ
あ、土日飲みっすか(^^;
飲みすぎにはご注意を・・・(爆)

時間が自由になるというのはいいっすね~・・・
そういう点は羨ましいっす(^^)
2007/06/08 (金) 00:06:27 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
考える葦さんへ
あ、葦さんは録画っすか・・・
って、オイラも起きていられるか・・・(^^;

そうそう去年は地上波も生だったんですよね~
せめてちょ~深夜にやるんだから、編集無しにしてよ~お願いだから(>_<)
2007/06/08 (金) 00:09:09 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
