ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仙巌園の流鏑馬
今日は、鹿児島の仙巌園ってところで、流鏑馬があるってことで行ってみた。

鹿児島県内でも何箇所か毎年やられているんだけど、近くでやってるところが無いから今まで見たことなかったんだよね。

ここ仙巌園では初めてってこともあってか、知事やらなんやらそうそうたる顔ぶれのお客さんが来てましたねぇ

IMG_9590-1.jpg
流鏑馬って五穀豊穣を願うお祭りなんだそうで、
だから最初には神社に参拝して祈願をするんですね。
IMG_9465-1.jpg

その後も、馬場を歩いたりなんだったり厳かな雰囲気で始まります。
で、流鏑馬が始まるんですが、近くで見ると結構迫力がありましたねぇ。カッコ良かったっす
IMG_9533-1.jpg
走りながら弓を準備するのも難しいようで、うまく準備できずに素通りしてしまう射手もいらっしゃいました。

IMG_9534-1.jpg
うまく的に当たりました~
IMG_9535-1.jpg
なかなかカッコいいっすねぇ(^^)


いや~いいもの見せてもらいました!

ただね、ちょうどこの時間に、桜島が爆発してて灰がまともに来てたんでその点が最悪でしたね。

帰る時には髪は灰まみれだし、それに小雨まで降ってきやがって、もうマジ最悪でした。

IMG_9472-1.jpg

まあそれも鹿児島ならではってことなんだけどね(^^;




それにしても灰が鹿児島市内に向くのって早くないか?
いつもだったらもうちょっと後だろ~って感じなんだけど・・・

やっぱ異常気象なのかねぇ・・・



困ったもんだ・・・(`・ω・´)



スポンサーサイト

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/04/01(日) 07:36:06 |
管理人の承認後に表示されます
2012/05/05(土) 20:40:12 |
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。