ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
矢岳高原でキャンプ~!
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場に行ってきた。

この土日、えびの市にある矢岳高原ベルトンオートキャンプ場に行ってきました!

木金と出張してて、羽田では大雨に見舞われたオイラだったんですが、
土曜日の鹿児島は晴れ!
日曜日も雨は無い!と踏んで「よ~しキャンプだ~」
と思い立ち、早速キャンプ場へ連絡・・・
IMG_8452-1.jpg
まあね、4~5件電話したんだけど、当然ながら夏休み最後の土日とあって、
どこも満杯なのよね~・・・

そりゃそうだよな~と思いつつ、今回行った矢岳高原のキャンプ場へ電話すると、

「全然余裕ですよ~」という返事がっ!

後から、本当に大丈夫かな?と思ったんだけど、まあ行け~ってことで、行ってきました。

んでもってここ、標高700m!夜は絶対涼しいと踏んで行きましたがドンピシャ、正解でした。

IMG_8464-1.jpg
途中からの景色は最高!

ただ、一つの難点・・・auはOKでしたが、ドコモ、ソフトバンクは全く通じず(笑)・・・会社携帯がSBなので、ちょいと不安でしたが、まあほら、キャンプのいいところは都会の喧騒を忘れることだから(鹿児島は都会じゃないか・・爆)・・・仕事はしばし忘れるとして楽しみました。


ってことで、キャンプの楽しみと言えば、何て言ったって「飯」・・・ってか「飲み!」ですよね~(^^;
この日はとりあえず、冷蔵庫にあった野菜と肉を適当に積み込んで行った訳なんだけど、

Img009-1.jpg
晩御飯は鶏肉入りラタトゥイユとナスとタマネギのパスタ。・・・とワイン
いやいや、この空の下での食事は最高でしたよ。

さすがに標高700m、とっても涼しくて、焚き火の炎もとっても暖かくて、気持ちが良かったっす。

トイレに起きた深夜1時・・・他のテントも明かりが消えて、キャンプ場内の明かりも最小限になってて・・・

IMG_8433-1.jpg
そこに広がってたのは、無数の星、星、星~ 天の川もハッキリ肉眼で見えるくらいで最高でしたよ。

IMG_8448-1.jpg
翌朝は6時前に起床して、朝飯準備して、テントを撤収してお昼前にキャンプ場を後に。


キャンプ場からの帰り道、近くの「真幸駅」に。 ここは肥薩線という開業100周年を向かえた路線の山間の駅。

img 012-1

名前が「真」の「幸」と書くことから訪れる人も多いんですよね。

img 013-1
また、ホームにはこんな「幸せの鐘」ってのがあって、鳴らすと幸せになれるんだとか(^^)

その後は、肥薩線終点の吉松駅へ。

img 025-1
ここにはSLが展示してあって、操作室も見れます。

img 019-1
計器類が一杯、レバー一杯で、たまらんですな~。いえ、決して鉄ヲタではないのですが・・・
それより、夕べの星空とこのSLで、頭の中では「銀河鉄道999」のオープニング曲が(笑)

で、で、で、その後は湧水町の尾方屋でうなぎ食って帰りましたとさ(笑)


img 026-1
うまかった~(^^)


なんともまあ、いろんな意味で贅沢な二日間でした~・・・あははっ!
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
うらやまし~!
あたしも自然いっぱいのトコでキャンプがしたい。

湧水町のうなぎも食してみたいんですよね。
実は先日あたしも湧水町に行ったんですけど
一緒に行った友達が「うなぎ苦手」ってんで
ソーメン流しのランチでした。
それはそれでおいしかったんですけどね♪
2011/08/30 (火) 07:25:59 | URL | まりさん @管理人 #-[ 編集]
まりさんへ
いいでしょ~ キャンプ。
世俗と離れて時間がゆっくり流れるからホントいいっすよ(^^)
特にこれからの秋キャンプが一番いいよ。涼しくてさ(^^)

それと、うなぎ・・・実はウチも娘が嫌いだから居ないときじゃないと食べれないのよね~
まあそのうち是非お試しあれ(^^;

2011/08/30 (火) 08:21:32 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。