ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

オーストラリアGP消滅の危機?

【F1】オーストラリアGP、ナイトレース開催できなければ消滅?2007年5月20日(日) 18時47分

 オーストラリアGPがレース開催時間を夜間に変更しない場合は消滅する危機にあると、FOM(フォーミュラワン・マネジメント)のバーニー・エクレストン会長が、オーストラリアの新聞『ヘラルド・サン』紙に語った。 現地時間(以下、現地時間)20日、『ロイター』通信などが伝えている。

 B.エクレストン会長は、「ヨーロッパや世界の他の地域で、午前3時、4時に起きるよりも、適した時間で見られるようにしたい」と、オーストラリアGPの開催時間を現在の昼間から、ヨーロッパの視聴者の時間帯に適した夜間に移したいとの意向を同紙に語っている。

 オーストラリアでは1985年から毎年F1を開催。当初はアデレードで、1996年からはメルボルンに場所を移して行なわれている。ここのところ開幕戦の開催地としての地位を確立しているが、多額の財政的損失に苦しんでいるとも報道されている。現在の開催契約は2010年までで、また他のいくつかの国もF1開催に名乗りを挙げている。

 去る5月11日、シンガポールは来季から5年間のF1開催契約を勝ち取り、F1史上初のナイトレースを計画中。同じ東南アジアに位置するマレーシアもまた、F1のヨーロッパ市場に応ずるためナイトレースに変更する計画があると報道された。

 B.エクレストン会長は、「契約が議題に上ったときには、メルボルンとともに何ができるか正確に見極めなければならない。もし満足できるものを彼ら(主催者)が提案できないならば、そこでは続けられないことはかなり確実だ」と、強硬な態度を見せている。

[ ISM 5月20日 18時47分 更新 ]



ありゃりゃ・・ほぼ脅迫まがいですな~・・・

ナイトレースってどうなんでしょうねえ・・・そりゃ確かにヨーロッパのTV観戦組みのためにはいいんでしょうけどねえ・・・

実際に見にいく人たちって、結構たいへんだと思うのだけど・・・

どういうスケジュールでGPを組み立てるんだろうか・・・

GPウイークのフリー走行、予選、本戦・・・どれもナイトレースにするのかな?それとも本戦だけ?

なんか微妙ですよね~

ドライバーも安全性を危惧しているようですしね。




esu1964entry.gif


テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
そうですよね、サーキット観戦の皆さん、
どうやって帰るんでしょ。
オーストラリアは公園で野宿ですか?
そもそもナイトレースなんて、必要なんでしょうかね。
あの人とこの人、牛耳る二人の思惑でF1の大事な部分が動かされているようで、
ものすごく見ていて不安です。


2007/05/21 (月) 00:35:58 | URL | beachさん @管理人 #4KcNU2JQ[ 編集]
beachさんへ
おはようございます(^^)/
ホントそうですよね~ 何万人もの観客をどうやって安全に送り届けるのか・・・
不安ですよね~ アルバートパークで野戦病院のようにテント敷き詰められてたりして・・・(^^;
2007/05/21 (月) 08:07:02 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
もう
アホかと…
観戦後どうするかも問題ですよね。
治安の良いところならまだしも、例えばブラジルなんか
治安は最悪ですからね。そんなとこでナイトレースなんて恐ろしい。

それに安全の為にV10、3.0lからV8、2.4lに変えたくせに
夜間走行の危険は無視ですか?
やってる事が矛盾すぎる。小一時間問い詰めたい。笑
2007/05/21 (月) 09:10:43 | URL | yu-koさん @管理人 #-[ 編集]
yu-koちゃんへ
おはよ~(^^)

ホント問い詰めてやりたくなるよね~(^^;
しかし、なんだかF1の特殊性がどんどんなくなっていくようなレギュレーション変更ばっかだしね~・・・今一ナイトレースの効用が見えてこないし・・・
観客の安全性確保なんて・・・考えてないっしょ(>_<)
2007/05/21 (月) 10:11:23 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
