ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休中のこと・・・あちこち行ってきた~(広島~高知)後編
さて、「連休中のこと・・・あちこち行ってきた~(広島~高知)前編の続きです~(^^)

呉のことで書き忘れてたんですが、同じ呉市内にあるヤマトギャラリーゼロってところへ行ったんですけどね。
こちらは写真無し(忘れてた・・・汗)

このヤマトは同じヤマトでも「宇宙戦艦」の方(^^;

ここはヤマトだけじゃなく松本零士の記念館のようなもんでしたね~

オイラにしてみれば少年期からず~っと読んでる松本零二のマンガが並んでるんで、とっても嬉しかったんですけどね。
ただ、家族にはあまりウケなくて・・・(^^;
もう少し時間が欲しかったところでした。

さて、それはそれとして・・・
翌日は・・・いつもの如く、何の計画性も無く、四国に行こう!ってことになって、高知の桂浜!坂本竜馬に会いに行ってきました。

午前中に出発したものの、1時間くらい渋滞にひっかかって、着いたのがお昼近く。桂浜に着く前に食べようとふらっと立ち寄ったのがここ
udon-1.jpg

うどんやなんだけど、化学調味料を使っていないのだそうで、なんだかこだわってそう(^^)

で、頼んだのがこれ。カツオのタタキがのっかってるうどん(^^)
画像 017-1
これがまたウマウマでした~!

腹ごしらえも済んだところで、イザ桂浜へ!

最初に行ったのは「坂本龍馬記念館」
IMG_7657-1.jpg
いや~・・・凄かった。

何がって?・・・ヒト・・・ヒト・・・ヒト!

もう、龍馬の手紙がいっぱいなんだけど、ゆっくり見る暇もない(笑)

何とか見ることができたのが、薩摩藩の吉井実友の息子幸蔵の回顧録「或る日の龍馬」。
霧島での出来事をつづったものでしたが、興味深く読ませてもらいました。

もう、それ以上は無理(爆)


そこからちょっと走ると・・・というか山を降りると桂浜でした。
IMG_7703-1.jpg

念願の龍馬像
IMG_7661-1.jpg
かなりデカイ!!

で、龍馬像の隣に櫓が組んであって、龍馬の顔を横から見よう!って(^^;

や~っぱ上らないとね~ってことで、行列に並ぶこと40分!ようやく龍馬に肩を並べました(意味が違うって?)
IMG_7677-1.jpg

う~ん・・・いい景色でした!(黄砂がなければもっと最高だったんだけどね~)


まあそんなこんなであっという間に過ぎた3連休でしたね~


来年はどうなるんだろうか(笑)




・・・ってことで!


スポンサーサイト

テーマ:国内ドライブ旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。