ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豚バラのオーブン焼き
まあクリスマスも近いというか・・・

オイラの娘の誕生日とクリスマスを抱き合わせての今日でした。

ってんで、ちょっと豪華な・・・というか豪華そうな晩飯を作ってみた(^^;

「豚バラブロックのオーブン焼き」
20101223butabara.jpg
う~ん・・・いまいちおいしそうに撮れてませんが・・・(笑)

作り方はと~っても簡単。

先ずは、豚バラのブロックに包丁でブスブスと刺し傷を作ってやります(^^;

そして、塩コショウとローズマリーを粉末にしたものをすり込んで、まずはフライパンで焼き色がつくまで4面とも焼きます。
これで、肉汁が流れ出てしまうのを防げるので、とってもジューシーにできあがるんですよね~

あとは、お肉にローズマリーを散らして、つけ合わせのプチトマト、ジャガイモ、サツマイモなんかを一緒に入れて180度のオーブンで30分焼けば完成~!

で、カットすると肉汁が溢れ出してきますよ~。


今日はクリスマスも兼ねてってことだったんで、シャンパンなんぞを飲んじゃって(^^)

これもまたおいしかったっす!



で、手遊びで作ったのがこれ
20101223isu.jpg
シャンパンのコルク止めで作った椅子ですね~

なかなかオシャレ(?)でしょ(笑)




ってことで、豚バラブロックのオーブン焼き、作ってみてね~!
スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス!
おいしそうですねー!
んで簡単そうですねー!(笑)

あたしもマネしちゃおうかなw。
2010/12/24 (金) 22:38:48 | URL | まりさん @管理人 #-[ 編集]
まりさんへ
ぜひ是非、作って下され~(^O^☆♪

安くてボリュームがあって、美味しいよ~
2010/12/25 (土) 16:33:45 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。