ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

スポンサーサイト
出水のツルといわし茶屋
今年も万羽ヅルが飛来したというニュースを受けて、出水にツルを見にでかけてきました!

・・・の前に。

腹ごしらえってことで、先ずは、出水にある「いわし茶屋」で昼飯昼飯~(^^;

画像 002-1
これはいわしご膳ってので、1200円。
名前の通りいわしづくしって感じです。
いわしの刺身、煮付け、なます、の他、サツマイモのかき揚げ(鹿児島では「がね」と言います(笑))がセットになっていて、と~ってもボリューム満点。これにご飯はお代わり自由です。だそうで(^^;
それにしても写真の右上にあるのが刺身。まるまる1匹分の刺身がのっかってます。酢味噌で頂くんだけど、身がトロッとしていてかなり美味しかったっすよ~。
お奨めです!
画像 004-1

おなかもいっぱいになったところで、ツルの渡来地へ!
IMG_6166-1.jpg
いましたよ。結構たくさんいますね~ マナヅル、ナベヅル、クロヅルなんかがいるそうです。
やっぱりこれだけいると壮観ですね~(^^)
6157-1.jpg

6200-1.jpg
飛んでいる姿もなかなかかっこいいです。

6194-1.jpg

IMG_6237-1.jpg
なんとなくブルーインパルスみたい?・・・違うか(爆)



それにしても今週は日曜から土曜までフルに仕事だったんで、今日はいい気分転換ができたかなあ(^^)

それに今日は本当に天気が良くて最高でした。


今月はあと何日休めることやら・・・(^^;



がんばろ~っと。





スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
