ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

薩摩川内市花火大会
お盆休みの最終日、薩摩川内市の花火大会に出かけてきました。
ここの花火大会はとても大規模で、鹿児島の花火大会の中でも1~2を争う規模です。
来場者も10万人だそうで・・・(^^;
確かに多かった~(笑)
IMG_4934-1.jpg

IMG_4939-1.jpg
会場は川内川の河川敷。出店がい~っぱい立ち並んでます。
丁度、月と金星も顔を覗かせてました~(^^)
IMG_4956-1.jpg

IMG_4960-1.jpg

IMG_4961-1.jpg


で、花火大会が始まった訳なんだけれど、開始してまだ20分位しかたたない頃にあったのがこれ・・・↓
IMG_4964-1.jpg

ぜ~ったい地面で爆発してるよね~・・・
で、しばらくの沈黙・・・

大丈夫かな~と思っていたら、何事も無く司会が説明を再開したんで、ほっと一安心でした。

IMG_5075-1.jpg
それからしばらくして、現れたのが、某○日本新聞社の腕章をつけたカメラマン・・・
で、ずっと電話でしゃべってて、オイラ達の隣でしゃべってるから否応なしに会話が聞こえてくる。
その話の内容というのが・・・

花火の写真って、シャッタースピードと絞りはどのくらいで調整すればいいんですかねえ」だそうで(笑)

「おいおい、プロちゃうんかい!」って突っ込み入れたくなっちゃいましたよ(爆)


IMG_5047-1.jpg
ここの花火大会の魅力の一つがこのナイアガラです(^^)
丁度月も見えててと~ってもキレイでした。

あのカメラマンはちゃんと撮れたかしらと心配しちゃいます(笑)
IMG_5048-1.jpg

IMG_5020-1.jpg

IMG_5017-1.jpg

今回は、なかなか写真の出来があまり良くはないので、某○日本新聞のカメラマンをとやかくいうレベルではないですな・・・はっはっは(^^;


まあでも、今年最初の花火大会だったんで、満足した一夜でしたよ~

テーマ:★花火 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
え?
凄いキレイじゃん!!
三脚とかやっぱり使ってるの?
花火の写真ってブレちゃって難しいよね。

しかし、カメラマンは…笑
きっとアルバイトなんだよ…
2010/08/18 (水) 22:22:51 | URL | yu-koさん @管理人 #-[ 編集]
yu-koちゃんへ
ありがと~(^^)

この写真はナイアガラ以外はシャッタースピード8秒くらいかなあ(^^;
だから三脚が無いと難しいよねえ

そうそう。昨日の新聞にそのカメラマンの写真が出てたけど、まあまあいい写真が撮れてたと思うよ~・・・ってちょっと上から目線だったり(^^;
2010/08/19 (木) 10:34:42 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
