ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の連休(GW旅行記)その3
いや~ だいぶ引っ張っちゃってスンマセン

さて、石見銀山を後にしたオイラ達一行ですが・・・次に向ったのは「出雲大社」!
やっぱね~行っとかないとね(笑)
IMG_3485-2.jpg
この注連縄の太さ(^^;
近くで見るとホントに大きかったですよ~
IMG_3486-2.jpg

境内では神楽舞もあったり
IMG_3481-2.jpg

こんな銅像があったり
IMG_3472-1.jpg

そうそう。ここのお参りの作法って、拍手4回叩くんですよね~・・・ちょっと変わった感じでした(^^;







そして・・・ここではとっても驚いたことが!!


お参りを終わって、来た道帰るのもね~ってことで、裏参道を見つけたオイラ達。
人通りも少ないからこっちを帰ろうとテクテク歩いていると・・・

前から歩いてくるご夫婦がどうみてもオイラの友達に似てる。

ん???と思いながら近づいてみると~


オイラの同僚でもあり、人生の先輩でもあり、とっても仲のいい友人でもある「ジャンパパ」さんご夫婦!!!

もうびっくりですよ。

当然お互いの行動なんて知っているわけもないし、ましてや裏参道。




なんということでしょう~(笑)



彼との「縁」を再確認した出来事でした。





ね~・・・こんなことあるんだね~(^^)








ってことで・・・またまた・・・つづく~~~~~!!

スポンサーサイト

テーマ:歴史・文化にふれる旅 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
すごい偶然!
えすさん、こんばんは!
すごい偶然ですね~!!
出雲大社は縁結びが有名なだけに、恋愛とは違うけど「縁」が感じられますよね~。

修学旅行で一度行ったのですけど、また行きたいな~。
大きい注連縄に向かってジャンプした懐かしい思い出…笑
2010/05/18 (火) 23:47:51 | URL | guwaさん @管理人 #-[ 編集]
guwaっち~
亀レスごめんちゃい
本当にすごい偶然で、びっくりでした(^^)
その人との縁が強いんだろうなと感じましたね~

注連縄・・・お金をはさむために下から投げてる人がいましたよ~(^^;
「やめてください」って警備の人に怒られてたけど(笑)
2010/05/22 (土) 17:10:09 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。