ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

2007 エアーメモリアル イン 鹿屋
5月13日は鹿屋の海上自衛隊 鹿屋航空基地で行われた航空ショーを観に行ってきました。

朝7時に家を出て、先ずは垂水フェリー乗り場へ

フェリーに乗り大隅半島へ向かいます。
乗船時間は30分くらいと、ちょっとした船旅気分が味わえます(^^;
ferry.jpg ferry2.jpg


垂水フェリーを降りてからは一路鹿屋へ。

走ること30分そこから駐車場に入るのにさらに15分くらいかかったかなあ(^^)

まあ、そんなに混雑もなく入れました。

今日新聞に載ってましたが、観客は77000人だったそうです。(^^;


ってことで、以下の写真は航空基地の展示機の一部ですね~

飛んでいる写真ってなかなか難しいですよね~
やっぱみんなデカイカメラを持って気合いが入ってますもんね。凄いです(^^;

airmemo.jpg airmemo-2.jpg airmemo-4.jpg
airmemo-5.jpg airmemo-9.jpg airmemo-10.jpg
airmemo-11.jpg airmemo-12.jpg airmemo-13.jpg
airmemo-15.jpg airmemo-16.jpg airmemo-18.jpg
airmemo-19.jpg airmemo-20.jpg airmemo-22.jpg
airmemo-23.jpg airmemo-24.jpg airmemo-25.jpg
airmemo-26.jpg airmemo-27.jpg

飛行展示はヘリの行動性能の披露や海上救助の模擬演習、ジェット戦闘機の飛行展示などありました。

あとは民間のアクロバットチームの演技披露もありました。

飛行機は1人乗りの小さな機体なんですが、なんと300馬力のエンジンが着いているとのこと。
機体の強度もジェット戦闘機並に堅いのだそうです。
そして、スポンサーはなんと「レッドブル」。
いや~レッドブルってスポーツというスポーツに参加してますよね~
凄いなあと思いましたね。

あ、このアクロバットチーム、次回のオーストラリアでの飛行機のF1に参加するそうですよ~



航空ショーはP-3Cの4機編隊での飛行展示を持って終了となりました。

結構迫力ありました!

航空ショーで楽しんだ後は・・・





大渋滞・・・




そりゃ77000人ですから・・・





鈴鹿どころじゃありません(^^;






全員が一斉に動くし、道が少ないから・・・




動かない動かない・・・まあ、これも航空ショーの一つか・・・
これも楽しめる余裕がないとだめかもね(爆)






esu1964entry.gif


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
航空ショー行ってみたいです。
航空ショーですか、一度は行ってみたいですねえ。
大昔先輩に頼み込まれて、陸上自衛隊入隊希望者
対象の見学会に参加したときに、ヘリと飛行訓練用
のシュミレーターに乗せてもらったことはありますが・・・
もちろん見学だけで入隊はしませんでしたよ(笑)
2007/05/15 (火) 10:42:04 | URL | 慶。さん @管理人 #-[ 編集]
レッドブル!
ってお大尽ですな!

飛行機を撮るなら、フィルム換算で400ミリぐらいが標準だと言われるそうですね。
そんなカメラ&レンズ持ってない…(/_;)

月末だったかな?地元の航空祭に行こうかと思ったけど他のイベントが入ってしまいました…
2007/05/15 (火) 21:16:53 | URL | ビートニクさん @管理人 #-[ 編集]
慶。さんへ
飛行訓練用のシミュレーターですか~ それはかなり楽しそうだ(^^;

ここでもやってましたけど、倍率高くて、無理でした。

でも、結構おもしろいもんですよ(^^)
2007/05/16 (水) 00:53:11 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
ビートニクさんへ
REDBULLは凄いよね~(^^;

400ミリですか~・・・確かに1眼レフ持ってる人のレンズって結構でかくて高そうなレンズ持ってましたね~

こめろんぐさんが500ミリを持ってるって・・・羨ましい・・・(^^;

そちらでも航空祭があるんですね~・・・行けないってのは・・・それは残念!
2007/05/16 (水) 00:56:54 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
レッドブルぅ♪
マテシッツの飛行機好きは有名ですもんネ。
なんでも飛行場に倉庫兼博物館を所有してるとか・・・

以前仕事で、もてぎまでCARTの撮影に行った時もプロペラ機のアクロバットをやっていました。
コースすれすれまで飛んできて凄い迫力でしたです。
2007/05/16 (水) 01:13:36 | URL | ラスティ・ネールさん @管理人 #-[ 編集]
レッドブルエアーレースって知ってます?
地上すれすれで障害物をかわす、飛行機版ジムカーナー、タイムトライアルですね
http://www.redbullairrace.com/index.php
日本じゃ無理っぽいねえ、、、
それにしても、P3C、4機編隊かなり激しい機動
してる見たいですねえ、こりゃ迫力ありそうねえ

話変わって、琢磨ポイントゲット大感激でしたねえほんと、涙でたし、、、
2007/05/16 (水) 01:50:35 | URL | アルヌーは二枚目さん @管理人 #-[ 編集]
ラスティ・ネールさんへ
コメントありがとです~(^^)
マテシッツってそうなんですね~ 知らなかった(^^;
オイラが見たアクロバットチームってひょっとしたらラスティさんが見たのと同じアクロバットチームかもしれませんね~
でも、ホント迫力ありましたよ~(^^)
2007/05/16 (水) 07:07:34 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
アルヌーは二枚目さんへ
おおっ お久しぶりです~~~(^^)

琢磨はホント感激でした~(^^;夜中に大騒ぎしてしまいました(爆)

P3Cの4機編隊は結構迫力ありましたよ~
なかなか4機編隊で飛ぶことってできないみたいでめずらしいんだそうです(^^)

あと、このレッドブルエアレース、そうですそうです。このアクロバットチームはこのレースに参加するって言ってましたよ~ 迫力ありますね~^^)
2007/05/16 (水) 07:12:23 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
見て~!
航空ショーって一回も見た事無いです(笑!)
以前、地元で開催される筈だったんですけど、出発する方が悪天候で離陸できないとかで中止(爆!)こっちは快晴?あれには納得いかなかったっすね~(爆!)

三沢基地の戦闘機?がたまに低空飛行で頭上を飛んでいく時があるんですが、一機だけでも凄い音ですから、編隊を組んで飛んできたら感動もんでしょうね~

2007/05/16 (水) 11:22:07 | URL | デヴィッドさん @管理人 #-[ 編集]
デヴィッドさんへ
コメントありがとで~す(^^;

なるほどね~ そういうのって何か納得できないっすよね~(^^;
こっちのジェット戦闘機も宮崎の基地から来るんですよ~ だから、ジェット戦闘機の飛行展示は1機のみ、しかも2~3回往復して終わりみたいな(爆)

でも、P3Cの編隊飛行は結構圧巻でしたよ(^^)
2007/05/16 (水) 17:01:37 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
GWあたりから
昼間のジェット機の爆音、すごいです~。
“騒音”なんて甘っちょろいもんじゃあありません。
本日も我が家の周辺の上空が、旋回ポイントのようで、
滞空爆音時間、最高潮です…(涙)。
航空ショーに行かないでも、
「音」だけは生の迫力を毎日、味わってますです。
2007/05/16 (水) 19:42:19 | URL | beachさん @管理人 #4KcNU2JQ[ 編集]
おぉ!
実は私、飛行機大好きです。(笑)

以前札幌に住んでいた頃は、夕方新千歳まで車を飛ばして、離着陸する戦闘機や旅客機を日が暮れるまで眺めていたりしました。なんか懐かしくなりましたね。

航空ショーは、人混みが好きじゃないので行った事はないのですが、一度は行ってみたいですね!

2007/05/16 (水) 22:37:52 | URL | 考える葦さん @管理人 #-[ 編集]
beachさんへ
コメントありがとで~す(^^;
なるほど、そうなんですね~
確かに以前、厚木の近くでジェット戦闘機が飛んでいくのが見えてましたし、騒音被害に遭われてる方も多いんでしょうね~・・・(>_<)
それはそれで困ったもんですね・・・
2007/05/16 (水) 23:48:28 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
考える葦さんへ
コメントありがとうございます!
北海道もそういうスポットがあったんですね~
羨ましい(^^)

航空ショーの人混み・・・まあ飛行場なんで結構ばらけてて問題はないんだけど、駐車場は半端じゃなかったよ。異常な感じでした。
2007/05/16 (水) 23:53:28 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
