ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

吾平山陵
キャンプに行った帰り、近くにある「吾平山陵」に行ってきました。
この吾平山陵は第一代の天皇「神武天皇」のお父様である「鵜葺草葺不合命(うがやふきあえずのみこと)」(なんだか舌噛みそうな名前っすよね)のお墓なんだそうなんですよ~ で、御霊は宮崎の鵜戸神宮に祭られているんだそうです。
IMG_0902-0.jpg
ちゃんと宮内庁の管轄になっているんですよね~

IMG_0906-0.jpg
荘厳な雰囲気を醸し出しています(^^)

IMG_0907-0.jpg

IMG_0914-0.jpg

IMG_0933-0.jpg
御陵の前に立つと何だか不思議な気分でした。
なんだか日本の発祥に鹿児島の地も絡んでるんだなあと思うと凄いですよね~

鹿児島にはこういう山陵があと二つあるんですよ。
ひとつは神武天皇のお爺様、もうひとつは曾お爺様。

ちょっと行ってみようかなあと思いましたね~
そのうちアップできるかもですね。


さて、その帰り道、桜島がどっか~ん!
IMG_0942-0.jpg
なんだか最近爆発多いですよね~・・・灰掃除がたいへんだ~(^^;

この写真は桜島と大隈半島のくっついているところです。
船溜まりになっているんですね~(^^)
IMG_0951-0.jpg

IMG_0949-0.jpg

この銀週間・・・結局、日月しか休めなかったんだけど、いい休日になりました(^^)

またあちこちドライブ、キャンプしていこ~っと

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
 素晴らしいブログですね。拙ブログでも、北国の大自然などを中心に写真を紹介していますので、お尋ねいただけたら感激です。
2009/09/25 (金) 07:06:38 | URL | つき指の読書日記by大月清司さん @管理人 #fSetjLGc[ 編集]
つき指の読書日記by大月清司さんへ
コメントありがつございます。
よろしくお願いします。
2009/09/26 (土) 22:11:43 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
