ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

久々のお休みで・・・
最近、なんだか仕事でバタバタすることばかりで、土日も慌しいことばっかりだったんですが、
昨日今日と久々お休みでした。

今日は川内川河口に「はまぼう」の群生地があるってことで、行ってきました。
IMG_3256-1.jpg
少しハイビスカスに似た花ですけどね~ 結構きれいでしたよ~
IMG_3260-1.jpg

その後、もう少し足を伸ばして、鹿児島と熊本の県境にある長島ってところに行ってきました。

ここは焼酎「島美人」の産地で、サツマイモが島中で栽培されています。
狭い島なんで、こんな風に段々畑が作ってあって、サツマイモが栽培されてます。

Img_3298-1.jpg

IMG_3285-1.jpg
こんな感じで石積みされているんですよね~・・・作るのはとても大変だったと思いますね(^^;

IMG_3282-1.jpg
写真を撮ってたら娘の指にテントウ虫が(^^) 久しぶりに見た気がしますね~



帰りがけ・・・変わった色のヒマワリを見つけました
Img_3302-1.jpg

IMG_3310-1.jpg

IMG_3313-1.jpg

帰ってきて調べたら・・・ヒマワリっていろんな種類があるんですね~(^^;
結局何の種類かよくわかりませんでした(笑)


さて、次は日食だ~・・・と思ったら・・・その日は珍しく出張とあいなってしまいました(泣)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
テントウムシ。
こんばんは!
テントウムシ、私もしばらく見てないです。
カメムシなら見ました。笑。

サツマイモの段々畑の風景、なんだかすごいですね~。
新幹線の窓から見る、静岡の茶畑を思い出しました。
ホント、作るのが大変そう…。
2009/07/15 (水) 01:07:28 | URL | guwaさん @管理人 #-[ 編集]
ゆっくりできた?
お休みはうれしーーー!よね?(笑)
オイラの場合たいていは家の中でゴロゴロして終わってしまいますが…
えすさんはちゃんとお出掛けして偉いですね~!
見習わないと!(爆)
ま~とは言っても本日は仕事してますけどね!(爆)
2009/07/15 (水) 10:40:33 | URL | カンヂさん @管理人 #BkkcxAOw[ 編集]
guwaっち~
狭い土地で何とか作付面積を増やそうとする努力はすばらしいですよね。

手間はかなりかかるでしょうね。

テントウ虫、かわいいっすよね(^^)
2009/07/17 (金) 07:38:51 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
カンヂさんへ
ありがとです~
オイラは家でゴロゴロが出来ないタイプでして・・・(^^;
しかし・・・最近は疲れが取れないっすね~・・・
トシってことかなあ(笑)
休日にも仕事お疲れ様です!
お互い健康に注意しながらがんばりましょうね!
2009/07/17 (金) 07:41:45 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
お久しぶりです
川内川の河口に有ると噂では、聞いていましたが、
まだ行ったことはありません、
戦国村なども、1回しか行ってないので、
「灯台もと暗し」でしょうか?(笑)
私は、明日7/20にやっとお休みです、
どこに、行こうかな?
2009/07/19 (日) 07:04:46 | URL | スリムおじさんさん @管理人 #-[ 編集]
島美人
見た事有るけど飲んだ事無いです。(笑)
この前「不二才(ぶにせ)」ってヤツを飲みました。

「こん焼酎は県外もん飲むべからず」

って書いてあったので飲んでみた(笑)
中々のお味でしたよ。
2009/07/19 (日) 07:51:42 | URL | ジムカニアンさん @管理人 #-[ 編集]
スリムおじさんさんへ
コメントありがとでした(^^)
ここは前から知ってた訳じゃないんですけどね~
でも、けっこう綺麗でしたよ~
2009/07/22 (水) 08:37:20 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
ジムカニアンさんへ
不二才ですか~
結構美味しい焼酎ですよね
島美人は鹿児島では本当にポピュラーな焼酎で、どこの居酒屋にもある焼酎ですよ~
こちらも美味しいので、ぜひお試しあれ(^^)
2009/07/22 (水) 08:44:51 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
