ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

スポンサーサイト
西日本オールドカーフェスティバル
鹿児島県は出水市で開催された「西日本オールドカーフェスティバル2008」に行ってきました(^^)

ずいぶん前に・・・オイラがHONDA Zに乗ってた頃だから10年以上前には行ったことがあったんだけど、あまりチェックしていなくて観に行く機会がなかなか作れてなかったんですけどね~

ようやく行くことができました(^^)


残念だったのは天気が悪くてね~・・・写真も全体的に暗くなっちゃいました(>_<)


IMG_0939-vamos.jpg
最初はオイラの好きな車、Honda バモスから(^^)
IMG_0938-datsun.jpg
ダットサンフェアレディ・・・相変わらずカッコええっす

IMG_0940-velett.jpg
ベレット・・・これもまた・・・カッコええっすな~(^^)

IMG_0945-N360.jpg IMG_0944-corvet.jpg
ホンダN360、通称「Nコロ」家にもありました。 そして、コルベットスティングレイ・・・鼻先は全然見えないそうっす(^^;

IMG_0951-subaru 360wagon
これはあまり見たことがなかったんですけど、スバル360カスタム。

IMG_0956-fiat500.jpg
これは何と言ってもカリオストロの城ですな~(^^) 大好きな車っすね

IMG_0961 mazuda carol
マツダ キャロル・・・この方は1オーナーって言ってました。オイラよりも年上ですこの車(笑)

IMG_0965-Honda life wagon
ホンダライフワゴン・・・オイラが免許取ったときに家にありましたねえ・・・オイラの家の車は青でしたけどね~・・・あちこち行ったなあ(遠い目)
最後は台風直撃の折り、ドアが風で飛ばされて反対側に向いちゃって逝ってしまわれましたが・・・
いい車です(^^)

IMG_0970-Honda Step Van
ホンダステップバン ここからオイラの乗ってるステップワゴンの名前が着いたんじゃなかったかなあ(^^;
このボディに空冷360ccエンジン・・・焼き付いた車も多かったとか(^^;
デザインは最高ですよね!

IMG_0972-Honda Life
これはホンダライフ こちらが通常版ですね。

IMG_0976-Honda city tubo II cabliore
ホンダシティターボⅡカブリオレ・・・え~っとこれもオールドカーに入るのか?とも思うんですが・・・このターボⅡが出る前のモデルに乗ってました。真っ赤なのに(^^; 当時同色バンパーってのがなくて、普通のボディにターボⅠのバンパー(ちょっとエアロっぽくなってる)を付け、ボディと同色に塗装してなんちゃってターボⅠにして乗ってました(爆)

IMG_0978-toyota celica
トヨタセリカ・・・オイラセリカシリーズではこのモデルが一番好きですね~(^^)

IMG_0979-velett.jpg
こちらもベレット・・・やっぱカッコええっす(^^;

IMG_0981-suzuki fronte
これも中々好きな車ですね~・・・どちらかというとセルボの方がお気に入りでしたが・・・

IMG_0986-honda nsx
これがオールドカー?ではあるんですが・・・どうでもいいっすね(爆)
言わずとしれたホンダNSX・・・初期型だそうですが、ドアをガルウィングに改造されてました。カッコえかったっす(^^)
で、お話を聞いたんですが、なにより驚いたのは燃費がリッター12キロだそうで・・・オイラのステッピーより思いっきり伸びるんですけど・・・(^^;
子供達の手が離れたから・・・って言っておられましたが・・・オイラもできるだろうか(^^;
IMG_0990-super7.jpg
何も書いてなかったんで・・・ハッキリはしてないんですが・・・ケータハムスーパー7でしょうか?
エンジンの音、いい音してましたね~・・・こういうのいいっすよね!

IMG_0994-jeep.jpg
最後に・・・これって・・・一応普通のナンバーが着いてるから一般車両なんすよね(^^;
機関銃が積んであるんですけど~~~・・・(爆)
米軍の放出品でしょうね・・・それにしても迫力満点っすね


いや~まだまだ紹介しきれなかったんですが・・・
後は箱スカ、フェアレディZ、等々あったんですけどね~
もう少し古い車があればもっと良かったのにな~と思いましたね~
ま、雨も降ってたし、しょうがなかったかもしれませんね(^^)

でも、何でこんなに古いくるまって魅力があるんでしょう・・・

見てると欲しくなっちゃいますよね~(^^)



ってことで・・・次回はバイク編に・・・つづく~!
スポンサーサイト

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
