ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
琢磨は来期のシートを確保できるか?(琢磨コメント追記)
36.jpg
さて、昨日はトロロッソのテストに参加した琢磨ですが、
先のエントリでもご紹介したように、17日のブエミの結果より0.634秒短縮したものの、8人中6位という結果でした。

まあこの結果だけを見れば、よしよしといったところなんですが、17日から乗ってるドライバー達は軒並みタイムを更新している状況を考えると、ちょっと微妙なタイムです・・・

ただ、他のドライバーは2日連続で乗っているのに対して、琢磨は初走行だったことを考えれば、それはそれでいいタイムだとも考えることもできる。

本来は午前中にマシンに馴れ、午後からちゃんとしたタイムアタックを行う筈だったことを考えると、雨が降ったのは不運という他ないかもしれない・・・


まあそれはそれ・・・琢磨自身は楽しめたようですね。満足そうなコメントでした。

手応えあり!でしょうかね(^^)


まあ、タイム云々よりも総合力では琢磨に軍配でしょうしね・・・


いい結果がでることを待ちましょう!

F1-Gate.comさんに琢磨のコメントがアップされていました。

佐藤琢磨、トロロッソのテストを振り返る2008年9月19日

佐藤琢磨が、トロロッソのヘレステストを振り返った。

佐藤琢磨がF1マシンを操るのは、4月27日に開催されたスペインGP以来のこと。琢磨は久しぶりのF1マシンのドライビングを楽しんだが、ランチタイムに降り始めた雨のため走行は中断。結局、午後は一度もマシンを走らせることができなかった。「チームのスタッフと初めて顔合わせしたのは、シート合わせをするため、先週、ファエンツァのファクトリーを訪ねたときのことです」と琢磨。

「そこにいたイタリア人メカニックやエンジニアの情熱に触れられたのは素晴らしい経験でした。そしてそんな出会いに、僕は好印象を抱いたのです」

「今朝の走行は、チームが開発中のエアロパーツのデータを収集するところから始まりました。続いて計測ラップを何度かこなしましたが、セットアップに手を加えながらその反応を確認する作業はとても興味深いものでした。僕はエンジニアとの共同作業を心から楽しんでいたので、雨のため午後は走行できなかったことが残念で仕方ありません」

「レーシングカートに少し乗ったことを除けば、この4ヵ月半というもの、シングルシーターをドライブしたことは一度もありませんでした。F1に復帰したときのことを考えてトレーニングは欠かしませんでしたが、実際にマシーンに乗るほど素晴らしいトレーニングはありません。もっとも、フィジカル的に問題は何も起きませんでしたし、コックピットにもすぐになじめました。マシーンはとても速く、ドライブを心から楽しむことができました」
スポンサーサイト

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
佐藤琢磨、6番手タイムでトロ・ロッソのテストを終了 http://f1-gate.com/sato/f1_1741.html 「残念なことに、午後に雨が降り始め、ストップしなければなりませんでした。午後に完全な走行をすることを楽しみにしていたので、本当に残念です」 >>ほんまに残念の一言?...
2008/09/19(金) 09:15:22 | TRT Communication
現在、スペインのヘレスサーキットで行われているF1合同テスト。先日のイモラで「ミラクル」を見せた赤牛2号ことトロロッソのマシンを、我らが佐藤琢磨がドライブしました! …あのヘルメット、あの目つき、間違いねぇ。ヤツだ! アラバマのおふくろにいい土産がで?...
2008/09/19(金) 09:21:17 | この際、言いたい放題=別冊版
佐藤琢磨選手はヘレステスト午前中のプログラムを順調に消化。空力系のテストを行いチームは佐藤琢磨の経験に満足したようだ。午後は琢...
2008/09/19(金) 09:45:16 | にこらすの徒然なるままに・・・part2
テスト3日目、いよいよ佐藤琢磨選手がトロロッソでのテストを開始しました。午前中はマシンの挙動に慣れ親しむことに専念したようでタイムはそれほどあがりませんでした。午後に真剣な走り込みを考えていたのかもしれません。しかしその午後はあいにくの雨となってしまい...
2008/09/19(金) 15:19:16 | 【本音トーク】 EVOLUTION
佐藤琢磨が約5ヶ月ぶりにF1のステアリングを握った。 テストの記事はこちら→◆ トロロッソのHPに日本語版も登場していると聞いてビックリで...
2008/09/19(金) 17:42:38 | Love SPA(仮題)
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。