ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
竹とうろうの夕べ
お盆休み終わっちゃいましたね~・・・

オイラは途中に仕事をはさんだりとバタバタだったんですが、そんなお盆の最中、指宿にあるフラワーパーク指宿で「竹とうろうの夕べ」というのが開催されていたので行ってきました。

夕方は枕崎経由で指宿に入ったんですが、この日は本当にいい天気でした。

IMG_9655-1.jpg

前日の雨で空気も澄んでいたせいもあると思うんですが、種子島、屋久島まで見えてましたから(^^)
めずらしいんですよ~
IMG_9647-1.jpg
こちらは屋久島・・・やっぱ山が高い(^^;
そして、下は種子島・・・こちらは平べったいですね
IMG_9648-1.jpg
指宿に着いた頃にはちょうど日が沈み始めたところでした。
開門岳にはうっすらと雲がかかっていて、夕日に光ってましたね~IMG_9661-1.jpg

さて、フラワーパークについてもまだ明るかったので、しばらく散策(^^;
IMG_9669-1.jpg IMG_9680-1.jpg IMG_9686-1.jpg

中のイベントホールではフルートの演奏会があったりして結構楽しめましたね~


そして夜になると・・・竹とうろうのやわらかい光が園内を照らしていました。

結構人も多くてゆっくり写真も撮れなくて・・・(^^;

なかなか難しいですね。
IMG_9773-1.jpg

IMG_9752-1.jpg

IMG_9738-1.jpg

IMG_9757-1.jpg

IMG_9763-1.jpg


去年、大分で竹とうろうを見てから、この淡い光が好きになっちゃいました(^^;










さて、話は変わって・・・休み終了日の昨日は、日帰りで列車の旅をしてきました~

その話はまた次回ってことで・・・予告でした(爆)
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
すげぇ~
こんばんは。

一番最初の写真が気に入りました!
これいいっすよ(笑!)マジで。

竹とうろうも幻想的で最高ですねぇ~
実物が見てぇ~

これって、ロウソクの光りなんだよね?
2008/08/20 (水) 23:04:30 | URL | デヴィッドさん @管理人 #-[ 編集]
デヴィッドさんへ
ありがとうございます~!
竹とうろうですが、全部ロウソクの光なんですよ~(^^)

とても幻想的でいいっすよ~(^^)
2008/08/21 (木) 00:22:25 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。