ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岡山へ行ってきた・・・
たまには気分を変えて・・・

先日、岡山へ行ってきました。
まあ目的は娘のところへ下の娘を連れて行ってあげることでした。
とはいってもせっかく行く訳なんで、しっかり観光もしてきました!

ガソリン高騰の折りではあったんですが、飛行機や電車を考えれば断然安いし、行動範囲が広がりますからねえ・・・
車で行ってきましたよ~。
全行程1700km!(笑)
一昨年、鈴鹿まで行ってからというもの、余裕っすね(爆)
それに、鹿児島を夜でれば時間的にも余裕を持てるしね(^^;

で・・・出発したのは5月2日の夜でした。
初っ端の写真がこれかよって感じですが、広島辺りのPAで見つけたのが、これ!
080503_0036~0001

鹿児島では売ってない種類の物だったんで思わず買っちゃいました(^^;
味の方は・・・まあ菓子パンですからねえ(^^; ただ、レモンの風味が利いててサッパリした味でしたよ~

で、岡山(とは言っても倉敷ですが・・・)には4時間くらいの車中泊を経て朝到着しました!


岡山のいい場所ってことで、TRTのお友達のかなさんから、岡山ラーメン博をやっているという情報と、景色がいい場所って事で鷲羽山展望台を教えてもらって、行くことに。


行くことにしたんですが、とりあえずはカミさんが行ってみたいと前から言ってたんで、日本三名園で知られる「岡山後楽園」へ行きました~(^^)

GWということもあって、人は多かったですね~・・・でも、広い分ゴチャゴチャした印象もなく、ゆっくりと見て回ることができました(^^)
P5030136-1.jpg


P5030149-1.jpg


P5030166-1.jpg


P5030171-1.jpg


P5030213-1.jpg
 

庭園を過ぎると、岡山城がありました。これも新しく復元されただけあって、とてもきれいでしたねえ。
お城の中に入ろうかなあとも思ったんですが・・・時間がかかるってことで上りませんでした(爆)
P5030175-1.jpg



ってことで・・・まだ岡山は終わりませんよ~(^^;

Part2へ・・・つづく~~!
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。