ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Rd3. バーレーンGP 決勝!(追記あり)(さらに追記(-_-メ)
Rd3 バーレーンGPの結果です。

いつもの通り折りたたみで!
Rd3-race.png


レースの方はというと・・・スタートから飛び出たマッサが結局首位を守りきり初優勝でした!

マッサは最初からトップにいると強いですね~(^^;

ライコネンが2位、クビサが3位

これでなんとBMWがコンストラクター首位ですよ・・・首位(^^;

凄いですね~・・・まあまだシーズン始まったばかりですからなんてことはいえませんが・・・
まあ頑張ってますね!

マクラーレン勢としてはコバライネンが5位、ハミはスタートで出遅れ、その後バトンアロンソ(勘違いしてました・・・汗)に追突して順位を下げ、そのまま・・・13位どまりでした 良いとこなしでしたね・・・まあどうでもいいけどね(笑)

さてさて・・・日本勢はというと・・・

中嶋一貴が14位、琢磨が17位・・・SAF1は2台揃っての完走でした。


う~ん・・・苦しい状況はなんにも変わっていないですね・・・


何とか頑張って欲しいものです。

コメントなど、アップされたら追記したいと思います。


追記
SAF1 HPにコメントがアップされていましたので追記します!

2008年 バーレーンGP 決勝
佐藤琢磨 カーナンバー18 (SA08A-06)
17位 走行周回数:56周  最速ラップタイム:1分35秒891(56周目)

アンソニー デビッドソン カーナンバー19 (SA08A-05)
16位 走行周回数:56周  最速ラップタイム:1分35秒324(45周目)

天気:晴天 (湿度:19.8% -25.8%)
気温:最低28.0°C 最高30.1°C
コース路面温度: 最低34.2°C 最高39.7°C


両ドライバー共にチームが計画した通りにレース運びができ、2台のSA08がバーレーンGPのチェッカーを受けた。アンソニーは16位、佐藤琢磨は17位の結果だった。

佐藤琢磨
「オープニング直後の数周回は波乱含みで、集団の中で中盤争いを本当に楽しむことができた。少し接触があり、エアロパーツにダメージを負ったかもしれないが、14位まで順位を上げることができ、エキサイティングだった。1周目以降コースにはかなりのオイルが撒き散らされており、危険な状況だったが、なんとか走り切り、良いレースができたと思う。二度目のピットストップで問題があり、順位を落とすことになったが、結果的には今日レースを完走したということがとても重要だったと思う。この勢いを維持していきたい」


アンソニー デビッドソン
「今日は楽しいレースだった。マレーシアGPに続いての2台揃っての完走はチームにとって素晴らしいことだ。初めの2スティントまでは少しトラフィックに阻まれたが、その後クリアになってからは良いリズムにのれた。このレースは僕にとってもう一つの満足のいくレースとなった。全てのスタッフの今週末の努力に感謝したい」

鈴木亜久里 SUPER AGURI F1 TEAM チーム代表
「マレーシアGPに続いて2台揃っての完走はチームにとって素晴らしいことだ。ドライバー達は素晴らしい仕事をしてくれているのに、マシンのペースがあげられないことはもどかしい。かなりのデータを収集してきているが、バルセロナでの次のGPに向けてパフォーマンスを上げられるように頑張らなくてはいけない」

Bahrain International Circuit, Sakhir, Kingdom of Bahrain
2008/4/6


それから・・・
バトンをリタイアに追い込んだクルサードのコメントです。
「僕はジェンソン(・バトン)と順位を争っていて、彼の方が速かった。僕たちはコーナーで近づきすぎたのでアクシデントが起こり、彼はレースからリタイアし、僕のマシンもさらにダメージを負ったんだ」

短っ!自分が悪いときには無口になるのね~(爆)

因みにハミもアロンソへの追突については悪かったと思っているみたいですね~(スタッフに対して・・・爆)
アロンソへの謝意は・・・全くありませんな(爆)


まあ・・・どうでもいいですけどね(爆)


さらに追記(-_-メ

最後に琢磨のインタビュー記事がF1キンダーガーテンさんに出てました。
少しでも前へと思ってスタートしている--佐藤琢磨 [ 7 Apr | 2008 ]
--スタートは見事に決めました。
琢磨 ええ(笑)。かなり混乱があったし、バーレーンのサーキットの特徴として、長いストレートからのブレーキングが二つあってオーバーテイクのチャンスもあったので、うまく混乱を避けてポジションを上げることができました。

--どんな感じでスタートを?
琢磨 うちにはスタート専用のマップがあるわけではないし、トライはしているけれど練習不足があります。週末のスタート練習もできていないので、もう一歩ですね。クラッチパドルをつないでからはドライバーの仕事ですがそこまでの最初の一歩が、他のチームは凄く前にいっちゃっているので、そこがもう少しうまくなれば、1コーナーまでにいいポジション取りができると思います。1コーナー自体はかなり慎重にいって、そのあと2、3、4コーナーは砂ぼこりがあがっていましたが、混乱は避けられました。特にスタートのコツがある分けではないけれど、2年前にごきチームにきてからはずっと、少しでも前に、と思ってスタートしています。

--1周めにオイルが出ていました。
琢磨 スタート直後に、ターン4から、5、6、7、10番までかな、オイルがライン上に出て危険な状態でした。コース面も見えないところだし、ポストの位置の関係でオイル・フラッグが見にくいんです。一気にグリップを失って、前のルノーがスピンしていて、ボクも縁石をまたぐ寸前だったけれど、大きなアクシデントがなくてよかったです。4周めくらいまでオイルが残っていましたね。あの状況ならセフティカーが入ってもよかったと思います。そこまではポジションを上げられてよかったし、その後も順調ににレースを進められました。その後ピットでタイヤがうまく外れなくてタイムロスしてポジションを落としてしまいましたが、ここでもきっちりと完走して、次から始まるヨーロッパ・ラウンドにつながる開幕3戦だったと思います。

--ハミルトンを抑える場面もありました。
琢磨 同一周回ということを無線で聞いていたし、執拗に無理なブロックはしなかったけれどポジションを守りたかったです。その意味では、ハミルトンだけでなくても、レースができました。

--ハミルトンの時は、同一周回なのでブルー・フラッグがでいたわけではないですね。
琢磨 出ていません。最終コーナーを出てから向かい風なので、ボクが壁になって。最高速は10km/hもあっちが速いので、ああなったらしょうがないです。

--ハミルトンが抜くときに“あいさつ”をしたのは分かりましたか?
琢磨 いや、どんな?

--中指を立ててました。フィジケラを抜いたときもやっていました。
琢磨 今度は逆にやり返します(笑)。

--風の影響は?
琢磨 今日が特に、ということはなかったですが、単独で走ると、風の重さを感じました。

--昨日のクラッシュの影響は?
琢磨 特に問題はなかったですが、スタート直後に、アンソニーを抜いたときに、ベッテルが死角で見えなくて接触してしまって、帰って来て見たら左のフロント・ウィングの翼端板がダメージを受けていて、パフォーマンス的には多少落ちたかもしれませんが、それ以外は問題なかったです。

--2戦連続完走は意義があると思います。
琢磨 今回もクルマは変わっていませんが、特性の異なるサーキットでクルマへの理解度も高まったし、チームにとっても、2戦連続で2台がきっちりと完走できたのは大きいと思います。ボクらにとって一番大事なことを達成できたのはよかったと思います。

--次のスペインは、去年入賞した思い出のコースです。
琢磨 そうですね。去年はスペインGPの前に1カ月近いインターバルがあって、しっかりテストもできたし、実力を底上げできたけれど、今年の状況はちょっと厳しいと思います。でも、ごき3戦でクルマへの理解度も深まったし、バルセロナに向けてスペアパーツも含めて充実した週末を遅れると思います。バルセロナからもう一度、いいレースをできるようにしたいです。
(協力:Masahiro Owari / 構成:MYS)


・・・なに?(-_-)




ハミが琢磨を抜くときに中指立ててたって~~~~~?





(ノ-_-)ノ ~┻━┻




てめ~何様のつもりでいやがるんだよ!


同一周回だろうがよ~~~



しかも、自分のミスでそうなったんじゃ


ね~~~のかよ~~~!!


ふざけてんじゃね~ぞ ヴォケ~!!!



まあね、前から好きなキャラじゃありませんけどね・・・

もうこれで決定です!


オイラ・・・こいつは で~~~~~っきれ~~~~~だ~~~~!!
スポンサーサイト

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
ほんとに…
ハミ=増長しすぎ
アント=琢磨を「トラフィック」扱い
馬豚=氏ね

英国人ドライバーって一体…
2008/04/07 (月) 20:26:19 | URL | こめろんぐさん @管理人 #-[ 編集]
こめろんぐさんへ
いやほんと・・・
まあアントの場合は琢磨と仲がいい反面ライバル視してますからね~・・・
しかもイギリス人特有のプライドも持ってますしね(^^;

にしてもハミルトンは・・・いっぺん死んで来いって感じだよね
2008/04/08 (火) 00:07:05 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
過激ですなぁ~(爆!)
珍しいっすね!
えすさんが、こんなに怒ってるの(笑!)

トラフィック?って言ったって、抜けなければどうにもならないのがレースだしねぇ~なんか最近アント、変?じゃない?リーチさんとの2ショットも写ってたし・・・何となくですが?

おぼっちゃま君は・・・やっぱりおぼっちゃま君でしか無いっすね!
いつでもお父ちゃんが付いて来てくれるし、廻りはチヤホヤしてくれるし・・・

私も・・・


でぇ~っきれぇ~だぁ~!


2008/04/09 (水) 10:33:23 | URL | デヴィッドさん @管理人 #-[ 編集]
デヴィッドさんへ
あはは~(^^;

アントの方は・・・まあしょせんはイギリス人ですからね~、チャンスがあれば琢磨を押しのけてっていう気持ちはあるでしょうね。

まあそれにしてもハミですよね~問題は・・・
ホントにマナーも知らない大バカ者ですよあれは
2008/04/09 (水) 12:10:43 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さ~て!F1サーカス第3戦! 琢磨は完走できたのか? アンソニーはいかに? 次回レースでもガンバレ琢磨! と思ったら「ぽちっ」とワンクリックお願いします。(爆) 人気blogランキングへ
2008/04/06(日) 23:10:39 | TRT Communication
我らが佐藤琢磨選手の結果はいかに? 2008年バーレーンGP琢磨画像はこちらから→◆(決勝まで随時追加します) 次回バルセロナもガ...
2008/04/06(日) 23:10:45 | カンジのあなた!(H氏公認)
バーレーンGPのお話。
2008/04/06(日) 23:47:05 | はびのすブログ ~ブサイクな日々~
バーレーンGP、クビサはスタートにちょっとつまずいてポール・トゥ・ウィンとは行きませんで3位、ちょっと残念でしたな。尤も、ハイドフェルトも4位で、これでチームはコンストラクターズ1位となったわけで、恐るべしBMWですなぁ、2強時代の終焉でしょうか。そう言えば黒?...
2008/04/07(月) 05:35:02 | ¶ hinschreiben von der Kiefer ¶
ウゥーー ワン!ワン!ワン!ワン!ワンーーーー SENNAちゃんが吠えたのではありません! 一気に5速のシフトダウンです ( ̄▽+ ̄*) ニヤッ     この音・・・頭からはなれない (;^ω^A スタートの瞬間だけでした・・・。 初のポールポジショ...
2008/04/07(月) 10:21:23 | Senna Papa Cars Factory
フェラーリ&マクラーレンが1勝ずつと星を分け合っての今シーズン3戦目、バーレーンGP。いつになく暑かったアルバートパーク、当然のように高温多湿だったセパンから引き続き、今度は乾燥した暑さ(とは言え、今回のサヒールは意外と暑くなく、気温29度、路面温度39度でス...
2008/04/07(月) 10:49:04 | VAIOちゃんのよもやまブログ
さて、F1バーレーン合同テスト、もといバーレーンGP決勝が行われました。 今回は予選第3ラウンドの駆け引きの粋を見たような気がしますね。まあ、すごいわ。 なんだかんだと、去年の同一GPのパターンっぽくなった決勝結果をFMotorsportさんより紹介します。 PDrive...
2008/04/07(月) 13:59:20 | この際、言いたい放題=別冊版
お気に召したらTB並びに、ワンクリックお願いしまぁ~す! 人気blogランキング にほんブログ村 テクノラティJAPAN p-netbanking Bahrain International Circuitで行なわれた第3戦 Bahrain GP の決勝。FerrariのFelipe Massaが危なげない走りでポール・トゥ・ウィンを...
2008/04/07(月) 14:10:28 | お気楽ブログ F1・Moto GP -Part3-
F1今季3戦目バーレーンGPはマッサ制覇しフェラーリ独占だ 予選はクビサが初PP獲得で2番にマッサ&3番にハミルトンで 後をライコネン&コバライオネン&ハイドフェルドが続いた形で BMW&フェラーリ&マクラーレンで固まったがBMW来たね 日本人2人...
2008/04/07(月) 14:18:11 | スポーツ瓦版
GPはマッサ制覇してフェラーリ独占でBMW続きライコネンDP首位で 中嶋14位&佐藤17位だったけども混戦模様だし次のGPも楽しみで 反逆R2はチェス勝負で勝つもイカサマ言われ捕まる寸前にタワー襲撃で ルルーシュはキスされて記憶が戻り敵軍を操り同士討ち...
2008/04/07(月) 18:58:23 | 別館ヒガシ日記
今回もリアルで見れませんでした。せっかくe2 by スカパーでフジテレビCSHD(ch.306)が開局してPALワイド映像で楽しめるようになったんですけどねぇ…。SAF1のチーム状況のこともあり、リアルで見れてないこともあっていまひとつテンションが上がりきらないので、さらっ?...
2008/04/08(火) 14:39:20 | 佐藤琢磨応援日記\'08
F1,バーレーンGPが終わりました! まずは、スーパーアグリ、佐藤琢磨選手とアンソニー・デビッドソン選手、2台そろっての完走、お疲れ様でした! (→SAF1公式リリース) 琢磨選手、予選でスピンしてしまったときには、スペアパーツが無いという話もあり、決勝走れるのか...
2008/04/09(水) 00:01:59 | 本とF1と…
早くもF1は第3戦 バーレーンGPが行われました。 土曜日の予選はフェラーリでもなく、マクラーレンでもない、BMWのクビサがポールポ...
2008/04/09(水) 19:33:15 | すずか ねっと
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。