ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

春だなあ(^_^)v
久しぶりに花の写真でも(^^;

オイラの家の庭の花たちです!

一枚目はモモですね~ 昨日の雨の中・・・しっとりと(^^)
IMG_8113-2.jpg


まだまだ続きます!折りたたみで(^^)
P3160204-2-2.jpg
庭のあちこち・・・ってかどこにでも今咲いてる野草っすね「ホトケノザ」です。

IMG_8115-2-2.jpg
岩ツツジ。色が綺麗で大好きなんですよね~ オイラの家の近所には植えてるヒトが多いですね~・・・でも、ピンぼけが・・・(^^;

IMG_8102-2-2.jpg
ってことで岩ツツジもう一枚(^^;

IMG_8069-2-2.jpg
満開のユキヤナギ

IMG_8048-2-2.jpg
庭のあちこちから出てくるビオラ

IMG_8046-2-2.jpg
暗くなると花を閉じるノース・ポール。こいつもあちこちから出てくるんすよね~(^^;


使用機材・・・ホトケノザのみOLIMPUS SP-550UZ、
        それ意外はCANON EOS KISS Digital N


ってことで、また撮ったらアップしたいと思います~(^^;

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです(∩.∩)
久しぶりに、コメントがえすさん、有り難うございました。
花が、色々、綺麗ですね!!
わたしも、花が中心のブログですが、良い色出してますね、
野に咲く花のように♪
と歌いたくなりますね!
また、よろしく(^_^)b
2008/03/24 (月) 19:12:20 | URL | スリム&ハニーさん @管理人 #-[ 編集]
スリム&ハニーさんへ
お久しぶりです~(^^;
花の写真を撮るにはいい時期ですよね~(^^)
お互い春を楽しみたいですね~

またこちらこそよろしくお願いします~!
2008/03/24 (月) 22:07:14 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
雨の日は
曇りでもですが、周りが暗く沈むから微妙な色合いの花は良いですよね。

桃の色乗りがこってりとしてますね~
実は、桜(特に染井吉野)は色が薄くてあんまり好きじゃないんですよ。
桜の淡い色は儚い感じが色にも出ている気がしてしまいます。

こうしてみてみると、流石にボケ加減は少ないけど、550UZも良い写りですね
2008/03/25 (火) 18:02:44 | URL | ビートニクさん @管理人 #-[ 編集]
ビートニクさんへ
コメントありがとうございます~!
そうですね~ 雨の日とかは花の色が際だつから好きですね~(^^)特にデジイチだと色がしっかりとのってくれるんで良い感じっす

確かに桜って・・・儚さがありますよね・・・色も淡くて・・・
だからこそ日本人には大事にされるんでしょうね・・・

550はマクロは絶品ですね。ただ、デジイチに比べると発色が明るいので、花によって撮り分けるって感じになりそうです(^^;
2008/03/25 (火) 19:01:43 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近の写真です
2008/03/25(火) 18:36:53 | beatnicの密かな憂鬱
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
