ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

スポンサーサイト
灰色の琢磨の未来・・・
たまにはF1の話題を少し・・・


なかなか色よい話題のないSAF1ですが・・・

また今日・・・上塗りするようなニュースが挙がっていました・・・
スーパーアグリ、2008年の計画は保留


カスタマーシャシーの問題は・・・ね・・・


今年最初からついて回った問題で・・・


琢磨がポイントをゲットしても・・・喜びいさんで夜中に叫んでいても、心のどっかに引っかかって喜ぶ気持ちにブレーキを架けてた・・・


今更言っても遅いのだけど、何故今年カスタマシャシーを使わなければならなかったのか・・・


確かにポイントを取って資金的なバックが絶対的に必要だったのは理解できる。

しかし、その代償として、ライバルチームから訴えられ、そして、スポンサーも獲得することができなかった・・・

2005年のめざましい躍進をみていれば誰しもSAF1の少数精鋭のスタッフの技術力は認めるところだろう・・・


そりゃ確かに1から車を作るというのは本当にたいへんなことだとは思う。

しかし、HONDAだって2005年にグレーゾーンをついて痛い目にあってるじゃないか・・・

それがわかってて何故、敢えて今年グレーゾーンをつつかなければならなかったのか・・・

そのカスタマーシャシーの問題は来年まで引きずりそうな様相を呈していてどうなるのかすら見えてこない・・・

そこがはっきりしなければスポンサーなんて付かないだろう・・・


FIAから放映権料が入ってきたとしてもスポンサーが居ない以上、今年同様の苦しい参戦が見えているだけだ・・・





何を書いているかわからなくなってきたけれど、要は、そんなSAF1に琢磨は乗る訳で・・・




良い車に乗せてやれないのが・・・




悲しいじゃないか!!




はぁ~~~・・・愚痴っちゃった・・・





これから2008年の参戦までに「シロ」の判定が出て、スポンサーが付いて、しっかりとした体制で参戦できることを心から望んでいます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スッキリしない・・・
発表はまだだけど、実質的にSAF1しか行くとこないし・・・
まともなマシンはないし・・・
カスタマー問題もハッキリしないし・・・
仮にカスタマーがOKになっても、カスタマーはカスタマー・・・
大口のスポンサーがこれから付く気配もないし・・・

これじゃ・・・どうしようもない気がして・・・

マジでSAF1で走るのかいな?

プレストンも、ニューシャーシの事なんて考えてるんだろうか・・・
2007/12/21 (金) 10:36:24 | URL | デヴィッドさん @管理人 #-[ 編集]
デヴィッドさんへ
ホントにねえ・・・

スッキリしない・・・どこまでも灰色だよね・・・
企業の広報の立場だったとして考えても多額の資金を出すのには躊躇するよね・・・

スタッフやドライバーはがんばってるだけに・・・何だか腹立たしいやら悲しいやら・・・

いつになったらスッキリできるんだろうね!
今後どうなっていくのか・・・まあオイラ達は見ているしかないんだけど・・・
なんかモヤモヤ~~~~だよね(>_<)
2007/12/21 (金) 12:16:48 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
ブログスカウトと申します。
はじめまして。「ブログスカウト」の清水と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、記事がとても充実していると思い
お声がけさせていただきました。

現在、自動車保険を一括で見積もりできるサービスにおきまして、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
2007/12/21 (金) 13:32:22 | URL | 清水さん @管理人 #mQop/nM.[ 編集]
清水さん
基本的に記事のコメントすらない書き込みになんの魅力もないですな。
特に興味もないですし、先日オイラの友達のところにも同じ文面のコメントが入ってましたが、スパムと同じですね。今後書き込みは不要です。
2007/12/21 (金) 17:43:33 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
思えば…
SA06ってカスタマーシャーシじゃなかったんですよね。元はアロウズでしたが、焼き直してなんとか形にしましたもんね。

それが今年はRA106のリメイクになって来年は完全にカスタマーマシンってのは、どんどんオリジナルから掛け離れていってるような…。

ホンダが速ければSAF1も速いけど、周りからは白い目で見られるのは、素直に喜べませんからねぇ…。

遅くても哲学があればスポンサーは集まるでしょうし、それが速さを生み出すのでしょうが、その階段はかなり厳しいですからね…。
本当に何とかならないものでしょうかねぇ…(^_^;)

2007/12/21 (金) 21:20:44 | URL | 考える葦さん @管理人 #-[ 編集]
考える葦さんへ
そうなんですよ。SA06をたった半年の間に戦闘力がつくまでに進化させた技術陣はホントのプロですよ。それは誰しも認めるところ・・・

だからこそ、「なのになぜ?」と思うんですよね。

ホントに何とかならないもんですかねえ・・・
2007/12/22 (土) 02:04:33 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
亀コメ!
まぁ、スポンサーが付かないのはカスタマー云々では無いでしょうけど・・・。
琢磨にしたって、取り敢えず来期は残留しか道が残されて無い訳で、
もうどうしようも無いんですよねぇ・・・。
せめて、本家のどっちかが・・・・・・・・・・・_ノフ(、ン、)_  ハァ。
2007/12/27 (木) 10:37:51 | URL | ジムカニアンさん @管理人 #-[ 編集]
ジムカニアンさんへ
スポンサーが付かないのって・・・やっぱり・・・

琢磨については残留しか現状、道がないですもんね・・・
ほ~~んと馬豚が抜けて、そこに琢磨が入れば絶対いいのにね・・・
2007/12/27 (木) 10:48:12 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なんだか泣けてく~る♪ って歌が聞こえてきます。まだまだ、琢磨のことを含めて不安定ですが…大変なことは分かっております。今のF1の世界で後発のプライベーターですし…でも、やはり頑張ってほしいと心から思
2007/12/21(金) 09:00:23 | カンジのあなた!(H氏公認)
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
