ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

ホンダ 鈴鹿で極秘テスト?(追記あり)
F1NEWSの記事です。
ホンダはいよいよ日本サイドが具体的に関与するということなんでしょうかね~。


[特報]昨日から,ホンダが三重県・鈴鹿サーキットで「極秘テスト」を実施していることが明らかとなった。今回のテストはサーキットを完全にクローズして実施されており,普段は静かな稲生町に高音のエキゾーストノートが鳴り響いている。

今回,サーキットでテストを開催しているのはホンダの栃木研究所で,フォーミュラ型のマシンを走行させている。カラーリングは一切施されておらず,白色の車体で走行を実施。翼端板の色は黒のままで,研究所で製造されたばかりの新パーツが装着されている模様だ。

このテストについて,某関係者は
『F1に似通った形のフォーミュラ型のマシン。フォーミュラ日本のマシンではないし,GP2やインディのマシンでもない。時速300km前後での走行を実施させて,パーツの研究やデータ収集が目的だ。』
とコメントしており,事実上の“F1マシンでの走行”を暗に認めている。サーキット周辺にはF1エンジン特有の甲高いホンダ・ミュージックが鳴り響いており,最新マシンもしくは研究用マシンを投入している模様だ。

なお,今回の極秘テストにあたっては,ホンダF1のテスト・ドライバーを務めるJ・ロシターをイギリスから呼び寄せており,本格的なデータ収集となっている。このテスト日程はシークレットとなっており,天候次第では明日も実施される可能性がある。



追記:F1キンダーガーテンさんにホンダの中本さんのインタビュー記事「苦悩の3戦、ホンダはどう抜け出すか」が出ていました


先日のスーパーアグリのエンジンブローについては原因がわかっていないようですね・・・

次戦のスペインは高速コースですから・・・エンジンが持つのかどうか・・・心配ですね・・・


esu1964entry.gif


テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
エンジンは
回転制限もあるし、去年より楽な筈なんですけどね。

栃研のテストはF1チームのテスト制限に抵触するんでしょうか?
抜け駆けだと他チームからクレームが来そうな(^_^;
メディアに出た以上は一悶着あるのか、大人しく年間の制限にカウントするのか…
2007/04/19 (木) 23:41:24 | URL | ビートニクさん @管理人 #-[ 編集]
ビートニクさんへ
そうなんですよね~
テスト制限に抵触するんじゃないかってオイラも思ってたんですが・・・

ややこしい問題に発展しなきゃいいですが・・・

エンジンの問題はなんとか解決しておいて欲しいです(^^;
2007/04/19 (木) 23:56:00 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
こんばんは。
すぽるとでは、市販車のテストだとか言ってましたけど、
本当のところはどうなんでしょうかね。
どちらにせよ、原因を早く解決してほしいですよね。
2007/04/20 (金) 00:54:22 | URL | ガットさん @管理人 #MlQgtKFg[ 編集]
ガットさんへ
コメントありがとです~(^^)
市販車のテストですか~・・・どうなんでしょうね~

F1NEWSではエンジン音は確実にF1だったという話ですが・・・

真相やいかに!ってとこでしょうか・・・
2007/04/20 (金) 01:00:43 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
テスト!テスト!
おはようさんでし!

マシンはRA007だったみたいですね!
でもエンジンは・・・やっぱり問題にひっかかるかもね~(笑!)

フェラーリって名前替えればいいのに(爆!)
2007/04/20 (金) 08:14:51 | URL | デヴィッドさん @管理人 #-[ 編集]
デヴィッドさんへ
なんかそうみたいですね~・・・

何してるんだろ・・・やっぱエンジンブローの原因究明が目的かなあ・・・

にしてもテスト制限・・・ひっかかってきますよね~ 

どうするんだろ
2007/04/20 (金) 08:58:29 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
微妙ですね
テレビでもやってたんですね!
仮にRA107だったとしても、それなりの手続きを踏んでいれば問題ないでしょう(^^;
そうでなければ、コレクタータンク事件の再現が、、、
2007/04/20 (金) 10:54:35 | URL | marさん @管理人 #b5.M5V.g[ 編集]
marさんへ
ですよね~ 焦る気持ちもわかるんだけど 目立つことすると トラブルの素のような気がしますね~
まあ正規の手続き踏んでればいいけど(^_^;
2007/04/20 (金) 12:07:06 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
僕も
市販車のテストだと思っています。

わざわざ鈴鹿でF1のテストをするメリットってないですし。
マシンもエンジンもタイヤもチグハグですから。

しかし・・・アグリの2台だけ決勝でエンジンブローするって変な話ですよネ。
2007/04/22 (日) 22:50:20 | URL | ラスティ・ネールさん @管理人 #-[ 編集]
ラスティ・ネールさんへ
まあそうなんですよね~・・・
BARの車体使って何になるのか・・・
ただ、説明自体も取ってつけたようなコメントばかりなのも気になるんですよね~

まあ、この後もこれは明らかになることはないでしょうね(^^;

しかし、そのアグリのエンジンブローについては図ったように2台一緒ですからね~・・・
2007/04/22 (日) 22:55:01 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ホンダ栃木研究所が鈴鹿サーキットで極秘テストをしているらしい。(SAF1 NEWS)
2007/04/19(木) 23:39:32 | beatnicの密かな憂鬱
 ホンダ内部の政治闘争 Internal political battle at Hondaホンダレーシングチームは、2007年F1シーズンに大きな望みをかけていたが、レース週末のほとんどでカスタマー・チームのスーパーアグリの陰に隠れるなど、全く精彩を欠いている。しかし、チームが現在...
2007/04/20(金) 10:52:47 |   SUPER君が代が聴きたい!
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
