ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

琢磨よお前の路は・・・
最近、F1ネタをちょっと離れておりましたが・・・

ってさ、なんだか嬉しい話題がないんだもんね~・・・(^^;


F1キンダーガーテンさんに琢磨のインタビュー記事が出ていたので、
読んでみて下さい!


「琢磨、2008年を語る」


この中で、琢磨はこう語っています。
「チームに、持っている力をフルに発揮させてあげたいという気持ちが強いです。」
と・・・


SAF1というチームと共に夢を実現したいという気持ちが表れていますよね・・・


そして、こうも言っています。

「とにかくコンペティティブなパッケージで走りたいと思っているので、そのための選択肢として、複数のチームとオプションを含めて話がありましたが、現段階では、基本的にはやっぱりスーパーアグリでやっていくと、2年前に始めた時から話しています。
 ボク自身が納得できるパッケージが揃っていないので最終合意には達していないけれど、チームも精一杯頑張っているし、冬の間にできる準備が整えば、来年も力強い走りができると信じて準備をしているところです。」


まあ以前からわかっていることですが、複数のチームとも話し合いはしているってことですよね。

ただ、今の各チームの状況からして、可能性があるとすれば「ルノー」と「フォース・インディア」しかありませんものね・・・

今の状況からして、最終的にSAF1という線が確実なような気がします・・・



が・・・



「スーパーアグリ、スタッフ解雇始まる」
「スーパーアグリ、人員削減へ」



この大切な時期になにやってるんだよ・・・



と思いますが・・・



何故にこうもスポンサーが見つからないんでしょうか・・・

哀しくなりますよね・・・





こんな状態で琢磨が言う「コンペティティブなパッケージ・・・」


なんてできないでしょう・・・



琢磨にとっても、SAF1にとっても苦しい現状が続きそうです・・・


テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
マネージメントの力量不足
お邪魔様です。
言わんこっちゃ無いなぁ~って思いましたね。

正直言ってマネージメントの力量不足感が否めない感じがします。それと、琢磨がHONDAとの恩義にこだわり過ぎたきらいがあるように思います。(こりゃ、マネージメントの連中が相当ぼんくらだった+琢磨の判断ミスも否めないんですよね)

こういう問題が発生するから、早くSAF1&HONDAを捨ててTOYOTAに鞍替えしたほうがいいという主張の根拠はそこにあるんですよ。

マネージャーのアンドリューだけでなく、これは、大手のマネージメント会社(欧州サッカーやF1で実績のある最大手が望ましい+日本系メーカーだけでなく欧州系のメーカーにも精通している敏腕代理人との契約も必要と考えます)との契約を急いで、他チームとの交渉を積極的にやるべきでしょうね。サッカー元日本代表の小野伸二(02年、06年W杯代表)が契約を結んでいてサッカー元イングランド代表のデビット・ベッカムも契約を結んでいるFSX社(F1等のモータースポーツでも結構実績がある会社なんですよ)をはじめする大手マネージメント会社と即刻契約を結んで敏腕代理人をいち早く付けてもらうように手配しないとこれから大変なことになりますよ。

正直言って、HONDAはドライバーのマネージメントが相当へたくそだなって思いましたね。
2007/11/26 (月) 17:14:41 | URL | eagleさん @管理人 #TLRXz262[ 編集]
eagleさんへ
コメントありがとうございます。
おっしゃるようにマネージメントの力量不足はあるでしょうね。
ただ、私は最初からTOYOTAは選択肢に入っていないように思います。
基本的には琢磨は本家に帰る路を探っているだろうし、アグリチームを強くしたいという気持ちも強いのでしょうから・・・(まあ資金が調達できなければそれもできない訳ですが・・・)
そして、移籍するとして、それだけのリスクを冒すのであれば海外のトップチームに移籍できなければ意味が無い訳で・・・。
実際、TOYOTAに行ったドライバーの末路は引退ですからね。琢磨がTOYOTAに行ったとして、その先のステップアップはあり得ない訳ですよ。

琢磨がどういう選択をするかわからないけれど、我々は琢磨の選択を信じるしかないし、状況が好転することを望むしかないですから。

毎回私は言い続けていますが、私自身はTOYOTAの琢磨は見たくない。
そしてeagleさんはTOYOTAの琢磨を見たい。お怒りのご様子で、また私のコメントを見て火に油を注ぐかもしれませんが、私の正直な気持ちです。
スミマセン<(_ _)>
2007/11/26 (月) 18:08:50 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/26 (月) 18:41:48 | | さん @管理人 #[ 編集]
「管理人のみ閲覧」さんへ
コメントありがとでした~(^^)
確かに、そうなると面白くなるなあと思うんですよね~
密かに願ってたりするんですけどね(^^;
楽しみに見守りましょうね!
2007/11/26 (月) 18:52:44 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
そろそろ・・・
この時期って、いらいらしますね!
アロンソが、とっとと決めちゃえばいいのに・・・
おまえだけのF1じゃ~ねぇ~っつうの(笑!)
いまだにホンダだのルノーだのって、いいかげんにせ~や!
だよね。

ん?
TOYOTAの話し、まだしてんの?
もうやめなはれぇ~~(笑!)


とかって、TOYOTAだったりして(爆!)
んな事ね~!
2007/11/27 (火) 09:57:45 | URL | デヴィッドさん @管理人 #-[ 編集]
まぁ、バトンも例に寄って居直ったみたいだし、スーアグ残留しかないですね。
・・・・・ハァ。
まぁ、ヨタよりはマシか。

ってまだ言ってるの?
ご苦労様。
他人様のブログで、持論を長々と展開する位なら、自分でブログなり
始められてはいかがですかね?
きっと、繁盛しますよ。

2007/11/27 (火) 13:31:32 | URL | ジムカニアンさん @管理人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/28 (水) 08:30:50 | | さん @管理人 #[ 編集]
デヴィッドさんへ
コメントありがとうございます~~(^^)
ほ~んとアロンソ次第って感じになってますもんね~

早く決めればいいのにね~ 困ったもんだ・・・・

それと・・・TOYOTAの琢磨・・・見たくね~~~(^^;
2007/11/28 (水) 09:48:29 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
ジムカニアンさんへ
アグリでがんばるしかなさそうですね~・・・今のところ(^^;

まあ資金さえなんとかなればって感じでしょうがねえ・・・

あんまり納得できる結果ではないですが、まあ見守るしかないですよね~

ヲタの琢磨はオイラも見たくないっす(^^;
2007/11/28 (水) 09:51:06 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
「管理人のみ閲覧」さんへ
コメントありがとです~
いえいえ、ありがたいコメントでございます!
そのままで行かせて頂きたいと思いますので今後ともよろしくっす!!
2007/11/28 (水) 09:54:10 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
ふむ…
琢磨はSAF1しかない事はわかっているのでしょうが、まぁ事は急がないのでじっくり話し合っているのでしょうね。こんなタイミングじゃないと言えないこともあるでしょうし、なによりアグリさん自身のスタンスも確認したいでしょうし…。

しかし、状況は悪くなる一方ですな。リストラまで…。
せめて琢磨がペイドライバーにならない事を祈りたいです。(^_^;)

2007/11/28 (水) 23:48:23 | URL | 考える葦さん @管理人 #-[ 編集]
考える葦さんへ
そうですね~ やっぱり琢磨としても、アグリさんには本家に対しても強い態度というか姿勢を取ってもらいたいという気持ちの表れなんでしょうね~

しかし、現状はなかなか厳しいですね。
真剣にスポンサーなりパートナーが着いてくれない限りは厳しいでしょう・・・

ひょっとしてそこにも本家の妨害が入ってたりして・・・
2007/11/29 (木) 18:46:47 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
ふむ、スーアグのリストラなんですけど、、、、
まあ、たしかにやばいのかもしれませんが
製造部のスタッフ何人かは、ホンダや他のF1関連に、、、、と言うくだり
ただのリストラじゃないかもしれませんよ、、、、わかりませんが
ただの深読みかもしれませんがね、、、、何かあるかもよっなんてね
2007/12/02 (日) 01:12:21 | URL | アルヌーは二枚目さん @管理人 #-[ 編集]
こんばんは
こちらではご無沙汰です
オイラも、SAF1とホンダ(HONDAじゃなくて)の間に「何か」があって欲しいってか、それしかないだろーと思ってますよ

下のエントリーの写真、綺麗ですね♪
2007/12/02 (日) 20:47:13 | URL | ビートニクさん @管理人 #LkZag.iM[ 編集]
アルヌーは二枚目さんへ
コメントありがとです~
ただのリストラではない・・・やっぱりそうなんでしょうか・・・

なんとなくオイラもそう思っているんですが・・・。

今後の動きに注目ですね。
2007/12/02 (日) 23:55:48 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
ビートニクさんへ
コメントありがとです~ ホントですね(笑)
確かに・・・何かあって欲しいというか・・・この状態でいてほしくないですもんね・・・

琢磨のためになる「何か」期待しつつ注目していきたいっす!
2007/12/02 (日) 23:58:17 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さて、今季のF1が閉幕し、かなりたつわけですが、未だに来季の去就がはっきりしないのが、我らが日本のエース・佐藤琢磨。すでにいくつかのチームは来季の体制を発表し、来月にも来季のマシンをお披露目する予定のチームもあります。 一体、琢磨は来季、どこで走るのか。...
2007/11/26(月) 12:06:42 | この際、言いたい放題=別冊版
アグリ場応援メッセージを持ち帰りました。メール送信を試みましたが、うまくいかない
2007/11/26(月) 17:12:40 | ルビーと石ころ
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
