ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

スパイカーネタ 3つ

●スパイカー、3rdドライバー起用計画を振り出しにシーズン前、スパイカーは金曜日のフリー走行に3rdドライバーを起用することを明言していた。しかしながら、

ギド・ヴァン・デル・ガルデのスーパー・アグリとの契約トラブルでスーパー・ライセンスが発給されなかったことを発端として、その後はスーティルやアルバースに走り込ませることを優先させるようになった。
スパイカー側はこのことを正当化しているものの、各3rdドライバーのスポンサーはかなり激怒しているようだと報じられている。
(f1gpnews)

04/18(Wednesday)  スパイカー,戦闘機とバトル!
スパイカーは,今週金曜日にオランダ空軍施設にて「戦闘機・F16」と速度バトルを競うことを決定した。これまで,F1のプロモーション映像で戦闘機や飛行機と併走することがあったが,今回は真剣勝負での高速バトルとなる。
(F1News)


レッドブル、設計図の盗難を懸念 Red Bull worried about theft of designs


この数週間、レッドブル・レーシングは、スパイカーがミルトン・キーンズから設計図を入手したという新事実に対する法的対応を検討していた。スパイカーは、レッドブルとトロ・ロッソのパーツは交換可能であると主張し、この設計図をその証拠の一部として発表した。

レッドブルは、この極秘文書がスパイカーに渡ったいきさつを解明するために、直ちにミルトン・キーンズとファエンツァで内部調査を開始した。レッドブルのスタッフがこのような行動によって何をしようとしたのかを理解するのは難しいので、金銭のやりとりがあったことは明らかである。そうは言っても、不満を抱く従業員がファエンツァにいた可能性もある。マシンの設計を英国で行うという決定により、ファエンツァの設計チームが解消されている。

このことからいくつかの疑問が生じる。特に、レッドブルはスパイカーが盗難品を受け取ったとして法的措置をとるかどうかである。さらに、スパイカーが(その説明として述べたように)郵便で設計図を受け取ったのか、あるいはスパイカーが積極的に設計図を探したのか、という疑問もある。この疑問はおそらく、関係者の電話やe-メール記録を調べればわかるだろう。ただしそのためには警察の関与が必要となるだろう。

さらに、盗まれた設計図がスパイカーとトロ・ロッソの調停に提出できるかどうかという疑問もある。多くの法廷は、不法に入手されたと考えられる証拠の受理を拒否している。

-Source: GrandPrix.com
(F1通信)



カスタマーシャシーの問題は・・・スパイカーの主張もわかるんだけど・・・もし、設計図盗難が本当であれば、スパイカーの立場は悪くなるんじゃないでしょうかねえ・・・


そして、以前から問題となっているギエドの問題をはじめとする、サードドライバーの件も・・・そりゃ乗せてもらえなければスポンサーは怒りますよ。当然。いくら理由を正当化したとしても、自分の抱えてるドライバーを走らせることが目的でお金出してるんですからねえ・・・


カスタマーシャシーでは味方を付けたスパイカーですが、こういうところで躓いたら孤立するんじゃないかなと・・・



それと・・・


あの~・・・戦闘機とは勝負にならないんじゃ~・・・(^^;


esu1964entry.gif


テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
違うってば~
えすさん!
あのね~スパイカーのマシンは戦闘機より速いんだよ!知らなかった?

だって、コースを一緒に走るんだから(爆!)
2007/04/19 (木) 11:47:15 | URL | デヴィッドさん @管理人 #-[ 編集]
デヴィッドさんへ
あ、そ~なの~?(爆)

飛ばない訳ね~(>_<)

なるほど~ それじゃ速い筈だ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
2007/04/19 (木) 12:43:51 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
余計ややこしくなっちゃって
そもそも匿名で送られてきたものを、重要な疑惑の証拠品として提出したあたりから、
どこぞの国の「メール疑惑」で沈んだ議員さんを思い出してしまいました。
攻めるほうも穴だらけみたいで…。
もう、早くこの問題解決してほしいのに、
何だか本題がよく分からなくなってきそうですよ。
2007/04/20 (金) 00:17:49 | URL | beachさん @管理人 #4KcNU2JQ[ 編集]
beachさんへ
ですよね~
何だかなあ・・・って感じで、泥沼化していきそうですよね・・・

早くスッキリして欲しいですホント(>_<)
2007/04/20 (金) 00:22:17 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
サード・ドライバーの件はスパイカーしてやられたって感じですネ。
F1じゃよくある話ですし・・・

開幕直前にメイン・スポンサーがついた事で有る程度の資金は確保されたのかもしれないですね。

2007/04/22 (日) 22:57:58 | URL | ラスティ・ネールさん @管理人 #-[ 編集]
ラスティ・ネールさんへ
確かに、最初にスポンサーフィーは入ってきてるでしょうからねえ・・・
ただ、あんまり無茶すると、違約金なんてこともありえるかもしれませんから、スパイカーも気をつけるべきでしょうね。
2007/04/22 (日) 23:00:22 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
&nbsp;肉揚>なあなあ、アグリ君!もうちょと我々が早くなるまでエンジンの台数制限と、レースの時に先に走らせてくれね~か?&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;アグリ>そんな事言ったって、ホンダは我々のスポンサーなんだぜ~!いくらあんたの....
2007/04/19(木) 09:54:41 |   SUPER君が代が聴きたい!
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
