SUPER AGURI F1 TEAMの鈴木亜久里代表は,来シーズンのドライバー・ラインナップについて次のようにコメントした。
『来年のドライバーについては,これから話し合いをしなければならない。早い時期に決められたらいいと思う。(佐藤琢磨とA・デビッドソンのコンビで)これまで築いてきたので,このまま続けられたらいいと思っている。』(F1 News)
09/25(Tuesday) ホンダ,カスタマー供給に意欲
ホンダの和田康裕氏は,来シーズンから許可が下りる見込みのカスタマーシャシーについて,SUPER AGURI F1 TEAMへ供給について次のようにコメントした。
『来年以降,1チームに限って共通のマシンが使うことができる方向で話が進んでいる。ただし,コンストラクターの解釈や放映権について,今週末にも(各チームが集まって)話し合う。そういうことができるという前提で,議論を続けている。』(F1 News)
■新スポンサーと契約!
いよいよ今週末に迫った日本GPだが、SAF1のマシンに新たなスポンサーロゴが描かれる事となった。
マシンにはこれまでのSS UNITEDのロゴは無く、FOUR LEAF、AUTOBACS、カロッツェリア、カップヌードルのロゴが。
まだ正式な発表はないものの、FOUR LEAFが新たメインスポンサーとなるようだ。 (SAF1 News)
さて、メインスポンサーとしてFOUR LEAFが上がっている訳ですが・・・
いろいろと調べてるんですが・・・あんまりいい噂は出てきませんね~・・・
大丈夫なんでしょうか・・・
これで人気を削がれなきゃいいんですが・・・
それから、ホンダさんはアグリに同じシャシーを供給するつもりのようですが・・・どうなるんでしょうね・・・
今後の展開を待ちたいですね
さてさて・・・どうなることやら・・・
FOUR LEAFですか、予想外の企業がメインを実質的に張るんですかね。資本金などをチェックしたんですが、F1のスポンサードをするにしても、う~んって感じなんですよね。
株を売ったっていう話の推測ですが、Auto Backs Seven辺りに売却した可能性が意外と高いのではないかなと思います。(資本金などを勘案した推測ですがね)そこが、ロゴが小さくても実質のメインスポンサーの可能性が意外にあるように感じます。
後、スポーツメーカーで未だF1業界が手をつけていない企業があります。それは、サッカーオシムJAPANやなでしこJAPAN、スペイン代表やフランス代表、アルゼンチン代表、ドイツ代表、クラブでは、スペイン・レアルマドリードやイタリア・ACミラン、イングランド・リバプール・チェルシー等のユニや用具の卸元である、三本ラインのメーカー、そう、adidas社です。そこは、過去の話からF1チームが未だに手を出していません。そういう企業に亜久里代表かオーテッド氏が積極的に交渉してくれないかなと思います。adidasは日本とつながりが深いですし、欧州ともつながりが深いですから、結構いいスポンサーになると思うんですが如何ですかね。
検索してみたけど、よくわかんね~会社だね!
???
前払いプラス出来高(ポイント換算)なら良いですが、SS UNITEDみたいに不払いプラス訴訟は勘弁ですね。
しかし、どうしても何の会社かいまいち分からない…。エステで一個ヒットしましたが、まさかエステは無いですよね?
スポットスポンサーでもいいから、日本GPくらいはたくさん日本の一流企業がSAF1を応援して欲しいところです…。
亀レスすまそでし!
どうなんでしょうね~・・・
まあFOUR LEAFがスーアグの株式売却先だとは思えないので、おそらくスポットだと思うんですけどね・・・
addidasの様な大手がついてくれると本当に嬉しい話ですよね・・・
ただ、現状の報道では日本人実業家との報道ですしねえ・・・
なかなかハッキリしないですよね・・・
ただ、こうやってSSユナイテッドやFOUR LEAFなんてところが上がってくるところをみると・・・
チト不安もありますね~・・・
明日くらいに何か発表があるとおもしろくなりそうなんですけどね・・・
あんまりいい話題が出てこないんだよね~
ちょっと心配~(>_<)
ホントに怪しい感じで・・・なんだか心配ですよね~・・・
まあ取りあえず葦さんが言われるように日本GPだけでもたくさんスポンサーが付いてくれるといいですよね(^^)
ホントお願い!<(_ _)>