ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

スーパーアグリ日本人実業家と手を組む!? 
このベルギーでは涙ぐましい努力が垣間見えるスーパーアグリから朗報(?)です(^^)

スーパーアグリが日本人実業家へチーム株式の一部を売却したというニュースがF1通信にあがっていました。
以下折りたたみです。
スーパーアグリ、日本人実業家によって「救済」 Super Aguri 'saved' by part-buyer - report



鈴木亜久里は謎の支援者にF1チームの株式の一部を売却した。彼は、大手スポンサーのSSユナイテッドが2007年の支払いを滞納したため、投資家を探していた。

オーストリアの "Salzburger Nachrichten" 紙は、強力な日本人実業家が予算の穴を埋めたので、リーフィールドのスーパーアグリの将来は安泰であると報じている。新しい投資家は、2週間後、鈴木の地元レースである富士で正式発表される予定。

鈴木は「別のパートナーとも交渉中です」と語っている。「わたしがチームの100%を所有する必要性はないんです。今年活動を中止するような危険はありませんでしたが、これで将来についても保証されました」

スーパーアグリの別の投資家として、トニー・テシェーラ、匿名のオランダ人大富豪、スペインの実業家アレハンドロ・アガグが噂されている。

鈴木はまた、来年カスタマー・マシンを走らせるのか、スーパーアグリ製のマシンを製造するのか決めていないことを明らかにした。「カスタマー・マシンは、テレビ資金の配分に関して、あまり魅力的ではないのです。一方、独自につくると2億ドルと200人のスタッフが必要です。パートナーとともに我々の利益を評価する予定です」

-Source: F1i.com



正式な発表は富士でということですが・・・
誰なんでしょうね・・・(^^;
気になるところです。

SSユナイテッドのような怪しい会社でないことを祈るばかりです

テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
救世主は誰か?!
初めての、カキコで失礼します。

SAF1を救済した。日本人投資家の話題が出ましたね。亜久里さん本人のコメントが出てこないと如何ともいえませんが。

これは、僕なりの推測ですが、欧州にパイプを持ちその上で、世界的に知名度を上げたいと思っている考えがある人が絶対条件であると考えます。

そのことを考えた場合、サッカーフランス二部リーグに所属するグルノーブルというクラブチームを所有しているインデックス・ホールディングスという持ち株会社のことが浮かんだんです。

F1は、欧州のサッカークラブへの投資と並んで世界的に利益を上げることが可能になりますからね。(現に、イングランド・プレミアリーグには多くの外国人がオーナーになったり投資をしたりしてそこで世界的に名をあげています)

その二つを考えた場合、そこの社長か会長のどっちか辺りかが考えられるんですよ。まぁ、富士の開催週なってみなければどうなっているのかが判明するのかわかりませんけどね。世界進出の野望を持って欧州のスポーツに参画している人物、会社で日本人ということを考えた場合の推測で今の投資会社が思い浮かんだというわけです。
2007/09/16 (日) 18:44:23 | URL | eagleさん @管理人 #iHN.fRtU[ 編集]
eagleさんへ
はじめまして~(^^)カキコありがとうございます!!

確かにeagleさんが言うように、日本だけの会社ではないでしょうね~・・・モータースポーツが盛んなヨーロッパというモノが理解できていなければ無理な気がしますね~。

インデックス・ホールディングスですね~

でも、eagleさんの考えってとても理にかなっていると思います。

どんな答えが出てくるのか楽しみですね。(^^)

またお越し下さいね~

2007/09/17 (月) 02:24:00 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『F1通信』の記事に、本当ならなんとも嬉しい記事を発見しました。記事の内容を一部抜粋して書いておきます・・・・・・・・・・・オーストリアの "Salzburger Nachrichten" 紙は、強力...
2007/09/16(日) 15:35:51 | スーパーアグリ応援部(ブログ)
スーパーアグリ、日本人実業家によって「救済」 F1通信 より 鈴木亜久里は謎の支援者にF1チームの株式の一部を売却した。彼は、大手スポンサーのSSユナイテッドが2007年の支払いを滞納したため、投資家を探していた。 オーストリアの "Salzburger Nachrichten&quot
2007/09/17(月) 04:06:25 | SAF1-TOPICS
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
