ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベルギーGP 予選結果!!(琢磨コメントを追記しました!)
ベルギーGPの予選結果です!

いつもの通り折りたたみで!!!
20070915232914.png


フェラーリがワンツー・・・マクラーレンがその後に続きます。

どうなんでしょうねえ・・・マクラーレンのポイント剥奪・・・

いろんな見方もあるでしょうけれど・・・

フェラーリの言いなりのFIA・・・ポイント剥奪や罰金という厳罰にもかかわらず、守られるマクラーレンのドライバー・・・

これがホンダだったらどんな罰則が与えられるんだろう・・・

ましてやアグリなんかだった場合・・・琢磨なんか追放されるかもしれない・・・そんなことすら思ってしまう・・・


まあそういうレースを楽しむ上でのモチベーションが著しく欠ける要素が一杯ですが・・・

そして・・・

上記の理由は全然関係ないですが・・・

どうした琢磨・・・ってかSAF1!!

悲しいですねえ・・・


明日の決勝・・・少しでも順位を上げることができるように・・・願うだけです・・・




は~~~・・・┐(´ー`)┌





悲しい・・・(ノ_・。)





こっから追記です。
琢磨のコメントです(F1キンダーガーテンさんより)



チームの働きに感謝−−琢磨Sep 16, 2007

 到着するはずのウィングが間に合わず、スペインGPのバルセロナ・サーキット用のハイダウンフォース用のウィングに手を加えた暫定仕様でスパ-フランコルシャンを戦わねばならないスーパーアグリは、ハナからハンディを背負っていた。その結果の2台そろってのQ1敗退は当然の帰結だった。

 しかし、予選を終えた琢磨は、意外にも明るい表情を見せていた。それは、スピードのなさを最初から覚悟していたことに加えて、チームの努力が思った以上の成果を見せてくれたからだった。

--予想通りの結果でした。
琢磨 午前中のフリー走行はトラブルなく順調に進められました。予選も何もトラブルが起きなかったし、2回のアタックでベストを尽くしました。バランス的に大幅に進歩したわけではないけれど、ボクもチームも力を出し切れた結果だと思います。

--ウィングはどんな対策をしたのですか?
琢磨 ハイダウンフォース仕様のウィングをストールさせて、ダウンフォースを落したんですが、こんなにうまくいくのかちょっとビックリしました。

--具体的には?琢磨 ウィングやフラップをいじるのではなくて、通常ならリヤウィングにきれいな空気を流す部分の流れを阻害して、ダウンフォースを減らしました。同時にドラッグも減らしたいけれど、そう簡単にはできると思わなかった。空力担当者に頭が下がりました。トップスピードが15km/hくらい上がりましたから。

--それ以外にもタイムが伸びなかった原因が?琢磨 テストの時より気温が低い分、タイヤが温まりきっていなかったのかもしれません。気温が高くなればもう少し良くなるかも。

--新しいウィングは日本でぶっつけ本番になりそうですか?琢磨 シルバーストンかどこかで少しだけでもシェイクダウンしてから持ち込みたいです。そうできるように、ここでできる限りいいレースをして、その流れを富士に持ち込みたいです。
(Masami Yamaguchi/MYS)
スポンサーサイト

テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スターティンググリッドです。R.クビサとG.フィジケラがエンジン交換でグリッド順に変更があります。ううっ…スーアグの二人はこれによって偶数列に…ガンバレ!琢磨!マクラーレンのスパイ事件に関
2007/09/16(日) 11:45:35 | カンジのあなた!(H氏公認)
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。