先日より名前が挙がっている「アガグ」と別に2人の名前が浮上してきました。
まあ今のところ、SAF1と、同じように資金難が懸念されているスパイカーと2チームのどちらと話をしているのかわかりませんけどね・・・
どうなるんでしょうね・・・
我々ファンとしてはSAF1&HONDA&パートナーでタッグを組んでもらって琢磨と共にいい成績を残してもらえるようにしてもらいたいのですけどね・・・
残り5レース・・・先ず第一には今期途中での空中分解が無いようにして欲しいということ。そして、第二には来期もこの体制でF1参戦が継続できること・・・
願っています。
まあ都合のいい話かもしれませんが、チームを売却することなく、資金力がアップできて、ストレスのないレースができるようになったらいいですよね。
いつまでも琢磨の勇姿を見ていたい!
琢磨が表彰台に上がるのをもう一度見たい!
そう思います。
がんばれ!SAF1!
鈴木亜久里、アレハンドロ・アガグへの株式売却交渉を認める
Suzuki confirms team sale talks with Agag
鈴木亜久里は苦境にあるスーパーアグリチームの株式の売却について、スペインの実業家と交渉していることを認めた。
今月初旬、同チームがメイン・スポンサーのSSユナイテッドの債務不履行により資金難に陥ったとき、GP2チームのカンポスを共同所有している大富豪のアレハンドロ・アガグ(37歳)が鈴木と交渉を始めたと報道された。
チームの代表兼オーナーの鈴木亜久里は「その通りです」と述べている。
彼はドイツの週刊誌 "Sport Bild" に「アガグは買い手候補のひとりです。でもチームを売るつもりはありません。その反対に、チームをもっと進歩させてくれる強力なパートナーを探しているのです」と語っている。
同誌は、アガグはフェルナンド・アロンソの親しい友人で、欧州連合の議員であり、スペインのF1放送局 "Tele5" の株主でもあると報じている。
鈴木は、チーム存続のためにチームの株式を売却しようと必死であるが、ホンダを説得して強力な支援を受けつづけようとしていると見られている。
-Source: Home of Sport
苦境にあるF1チームを狙うふたりの買い手
Two buyers eye struggling F1 teams
財政難にあるF1チームの買い手候補がふたり浮上した。
小規模なプライベーターチームであるスパイカーとスーパーアグリは、いずれも苦境にあり、投資家を探しているが、ヴィジャイ・マルヤ(51歳)とトニー・テシェーラがそれぞれ別個にF1界入りを目指しているようだ。
マルヤは裕福な実業家であり、自身の航空会社キングフィッシャーがすでにトヨタのスポンサーであるが、あるチームと交渉しており、契約は「まもなく締結されるかもしれない」と"CNN-IBN" に語った。
マルヤはまた、将来のインドGPの重要な支援者となる可能性も高く、チームのオーナーシップの可能性については「どんなこともありうる」と述べている。
彼はインドのテレビ局 "CNBC-TV18" のインタビューで「F1チームにさらに深く関与することで、わが国におけるF1への関心に対してドミノ効果があるだろう」と語った。
また、F1オーナーシップに興味を抱いている人物として、今週になってトニー・テシェーラが噂されている。彼は南アフリカ人で、石油とダイアモンドで富を成し、F1グランプリ・シリーズの設立に手を貸した。
彼は、スパイカーへの関心が噂されたあと "Formule 1 Race Report" に「わたしがF1に興味を持っていることは否定しないが、スパイカーの誰とも交渉していない」と語っている。
-Source: Home of Sport(F1通信)
SAF1へ資金のみ提供。
これで解決!笑
あはは・・・過激だね~(笑)
でも、それは面白いね。
分家が本家を食う!なかなかいいアイディアかも
最近、レースを見てても興奮しなくなってきました(笑!)
琢磨も残された時間は、そんなに長くないから・・・
どっかに移籍したほうがいいのかも?ねぇ(笑!)
ホントにそうだよね~・・・金が無いと始まらない世界ですから・・・
確かに、最近レースに対するモチベーションがあがらないのは事実っすね・・・
琢磨は映らないし・・・
上位チームに移籍できるならホントそうなって欲しいですよねえ・・・
オイラは何度でも見たいっす!!(笑)
琢磨が活躍出来ない環境ならば、スーアグを移籍
した方が良いと・・・。
多分、そんな話も出てるんでしょうね。
最近の、デビよりの体制って。
いえいえ、オイラも観れるもんなら何度でも・・・(爆)
だけど、現状考えるとね~・・・他のチームもアンチ日本人だったりするしね・・・
できることなら本当に上位チームで走らせてあげたいっすよね・・・