ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

HONDAチームの憂鬱(ちょっとだけ追記)
HONDA内部に不満の嵐

Honda Racing F1のRA107が思うような結果を残せないことから、同チーム内では不満の嵐が吹き荒れているようだ。

ジェンソン・バトンは、マレーシアGPの予選でルーベンス・バリチェロが苦しみ、結果を残せなかったことについて、チームスタッフたちがガレージで“互いに罵声(ばせい)を浴びせていた”と、チーム内の混乱の様子を明らかにしている。


「たまには本音を口にすることも必要さ」と語るバリチェロは、セパンでTカーに乗り換えた際にマシンセッティングがレースカーとは全く違っていたことに怒り、チームに対し“素人か!”と述べ、不満を口にしていた。

バリチェロは土曜日の予選前にスペアカーに乗り換えることを余儀なくされ、日曜のレースでは周回遅れでゴールする羽目を味わっている。

ブレーキング時の制動に問題を抱えているのが不調の主要な原因だと考えられているRA107だが、どうやら“アースカラー”のマシンはストレートスピードの遅さも深刻なよう。サテライトチームとして同じエンジンを積むSUPER AGURIのほうが速い最高速をマークしていたほどだ。

「マシン後部にパラシュートが付いてるのかと思うぐらい、ストレートスピードが伸びないんだ」と母国ブラジルのラジオ、『Bandeirantes(バンデイランテス)』に悩みを打ち明けたバリチェロであった。

D.B.
Source GMM
Kei Tanaka
RACING-LIVE JAPAN
(F1-Live.com)


04/10(Tuesday)  ホンダ,カナダGPからテコ入れへ

今シーズン,ホンダは開幕戦から大苦戦に陥って不振となっているが,カナダGPを目処にマシンの大幅なバージョンアップが予定されている。このバージョンアップでは,空力面の改善を中心にしつつ,ブレーキング時の不安定の解消を目指す。また,N・フライ代表はこの時期を目処に組織体制の一新を目指しており,責任者の入れ替えが検討されることになりそうだ。
(F1 News)



ホンダの悪夢のスタートでバトンのシーズンはボロボロに
Honda’s nightmare start leaves Button’s season in tatters

こちらは長文なので原文をお読み下さい→◆
(F1通信)


さて、この問題はどうなるんでしょう・・・

オイラの感覚として、HONDAが凋落した根源はニックフライにあると思うのですが・・・

まあニックフライだけの問題ではないかもしれませんが・・・

2005年初戦の故意リタイアに始まり、隠しタンクの問題・・・そしてこれは別問題だけどカスタマーシャシー問題・・・

組織を変えたところで、大きな変化はないでしょう・・・ニックフライにはニックフライの能力以上の采配はできないのですから・・・





ニックさん・・・先ずは自分が腹切らなきゃ。


(こっから追記)
そうそう The Red Bulletin に載ってた風刺画です・・・
こういうのが出てくるってのも・・・辛いですね

20070412100855.jpg


esu1964entry.gif


テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
おかしいね~?
この状態が本当だとすると、内部事情はかなり深刻ですな~?カナダまでは、仕方がない?的なチームの雰囲気がありすぎで・・・中本さんは何してんだろうか?こんな時ほど団結が必要なのに・・・なにかそれにも他の原因がありそうですね!
2007/04/12 (木) 10:37:35 | URL | デヴィッドさん @管理人 #-[ 編集]
デヴィッドさんへ
そうだよね~ まあBAR時代のスタッフがかなり残ってる訳だし、日本のスタッフの考え方との相違というのはあるかもね・・・

完全にまとまって一致団結するまでには少し時間がかかるのかもしれませんね。
2007/04/12 (木) 15:09:18 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
こんばんは
去年の人事は道半ばだと、そう思っていましたから!
でもね~不振が続くと、自分たちの取り組みが正しいのか不安になりますよね。
やらなきゃ行けないことが山積みなのに、揺らぐ自信でそのまま突き進めるのか、こう言う時こそ中本さんが精神的な支柱になると思うんですよ。
メディアの報道も、何処まで真実なのか、ある意図を持って為されているのか解りませんけどね。
2007/04/12 (木) 21:15:14 | URL | ビートニクさん @管理人 #-[ 編集]
ビートニクさんへ
そうですよね~ 中本さんがどこまでイギリスのファクトリーの中で信頼度があるか?なんでしょうね。

ニックと中本さんの間でスタッフが揺れてなきゃいいですけどね・・・チト心配ですね

でも、まあBスペックがしっかりした車として出来上がることを期待しましょう!
2007/04/13 (金) 00:02:52 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
ニック・フライじゃ
ダメなんですよネ。
FIAやバーニーに完全にナメられてますから。

結局、未だにBARホンダだったという事なんでしょうネ。
イギリスサイドばかりから混乱を煽る情報が伝わってくるのも不可解です。

ロスの獲得の噂もそうですし。
2007/04/13 (金) 00:40:49 | URL | ラスティ・ネールさん @管理人 #-[ 編集]
ラスティ・ネールさんへ
まあねえ・・・イギリス側の混乱って、結局、日本人が仕切るの嫌なんじゃないでしょうか・・・いや、嫌とかじゃなくて、理解できない部分があるのかもしれませんが・・・

ただ、ニックに対する不信感が社内じゃなくて、まわりに広がっているのは確かだと思います。
デビッドのときにはこういう話はなかったんですもんね・・・
2007/04/13 (金) 01:12:38 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
バリチェロ
 先日のマレーシアの予選でQ1落ちした時のバリチェロの表情が忘れられません。あんな悲痛な顔を見たのは、2002年のオーストリアGP以来です。

 内紛の件は今のリザルト以上に心が痛みますね。真相は不明ですが、100%株主として何か手は打てないのかと、もどかしい気分になります、、、
2007/04/13 (金) 19:45:05 | URL | marさん @管理人 #b5.M5V.g[ 編集]
marさんへ
まあ本当に内紛かどうかはわかりませんけどね~

日本人が外国のヒトを使うというのは本当に難しいですからねえ・・・

一筋縄ではいかないかもしれませんね・・・
小手先の改革ではとても・・・
2007/04/13 (金) 23:39:18 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
(´・ω・`)
ホンダはとても深刻な状態みたいですね。
心配になってきました。
私も結局は心の奥底でホンダも応援しているので
はやく乗り切って欲しいです。
2007/04/14 (土) 11:53:07 | URL | ルビーさん @管理人 #2vtWdYcA[ 編集]
ルビーさんへ
オイラもホンダは応援してますよ・・・

だからこそ心配ですよね・・・

大きな改革が必要でしょうね・・・

早く復活して欲しいですね
2007/04/14 (土) 14:20:08 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
