ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

輝北うわば公園
昨日から一泊で「輝北うわば公園」へ友達家族とキャンプへ行ってきました~(^^)

で今回のキャンプでは大事な目的がありました。

それは・・・「ペルセウス座流群」を見ること!
そのために輝北天球館を備え、日本一の空にも選ばれたこともある、このうわば公園に決めたんですよね~・・・


ただ・・・


朝の天気は・・・雨(T_T)



しかも、どしゃぶり・・・(ノT_T)ノ^┻━┻



もう見るのは諦めるしかないなと・・・思いながら出発したのでした(^^;


で、出発すると・・・雨は上がってきて、雨の中のキャンプ(とはいってもバンガローですが・・・)だけは避けられそうだったんでホッとしたんですよね~・・・



で、車で走ること約1時間で到着しました。さすが、がきれいな高台にある公園・・・来る道もすごく細いわ、急だわでしたが、無事到着できました。
P8141238-annai.jpg


この公園の特徴はやはり天球館があることでしょうね~・・・
しかもかなり奇抜なデザインです。
P8131126-2.jpg


やっぱり高台だし、雨も上がったばかりということもあって、一面の・・・
P8131127-2.jpg


風も強くて、結構寒いでしたねえ・・・

もう、天気が悪いときのキャンプといったら食べることが一番の楽しみですから、早速夕食の準備をすることに。

今回は、定番のバーベキューとそれ以外にパエリヤを作りました。
BBQの方は、少し違ったものもいいかもってことで、豚のリブを買ってきて、事前に茹でてソースに漬け込んだものを準備しました。
炭で焼いて、少し焦げかけた感じが一番美味しいかも(^^;
簡単ですからお試しあれ(^^;
P8131138-2.jpg


それから子供達もいるし、ご飯物もいるなあということで、パエリアを作りました。
オイラが作るパエリアはチキンとシーフードミックスを入れたものですが、おいしいですよ(^^)
P8131137-2.jpg


バーベキューしている最中に眼下に見える桜島の横っ面に日が沈んでいきます。
丁度、ちょっとだけ晴れ間が見えた隙にパチリ
P8131155-2.jpg

しかし、振り向くとヤッパ・・・
P8131156-2.jpg

あ、この公園・・・付近に風力発電の風車を16~17機抱えています。
これはこれで壮観ですけどね~・・・それが見えなくなってしまっています

まあそんなこんなで夜も更けてきて・・・
相変わらず、の中・・・

シンボルの天球館はライトアップされてます。
P8131168-2.jpg




一応、晴れ間も少し見えたからってことで少しだけ期待しつつ就寝しました。

一応ペルセウス座流群の発現時刻が明け方の2時頃だったので、一応それに併せて起きてみることに・・・

深夜2時・・・目が覚めて外にでる・・・
P8131175-2.jpg

相変わらずの・・・ってか雲の中・・・

それにしても気になって、30分置きに目が覚める・・・

そうこうしている内に午前4時・・・



ようやくが晴れた!しかも上空の雲も晴れていて、満天の空!

皆で起きて、今度は空探索です。真っ暗な中、全員でを見ます(^^;
P8141180-2.jpg


そうこうしている内に4~5個の流れを見ることができました!!
いや~・・・当初の目的は果たせましたね(^^)



もう、それからは寝ることもできないし・・・
後は朝日が昇るのを待とうということになり・・・
P8141187-2.jpg

時々、が風に乗ってものすごい勢いで、一面を覆いつくしてしまいます。
P8141205-2.jpg

P8141211-2.jpg

しまいには朝日まで霧が飲み込んでしまいました。
P8141216-2.jpg


まあ、そうこうしている内にはいい天気に変わりました。

昨日からこれでいてくれよ~と思いながらでしたが、朝食の準備です。

朝食は、フレンチトーストと夕べのBBQの残り物の野菜で作った野菜炒め!
P8141218-2.jpg


早くから起きていたせいもあって、みんなお腹ぺこぺこ(^^;
完食でした~(爆)
P8141221-asameshi.jpg


この後はチェックアウトまで散策でした。
P8141248-2.jpg P8141265-2.jpg

P8141269-2.jpg


まあ、昨日の午後3時くらいから朝9時過ぎまでのあっという間の時間でしたが、本当にいろいろと楽しめたキャンプでした。

オイラとしてはホントの事言えばテントでのキャンプをしたいのですが、カミさんが嫌だというので・・・バンガローにせざるを得ません(^^;
まあ楽は楽なんですけどね(笑)

まあでも、また来ようと思わせてくれるキャンプ場でした!



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
流星群、見れたんですね。
えすさん、こんばんは!
最初の雨は残念でしたけど、流星群が見られて良かったですね~(^▽^)
それにしても、ご飯、おいしそ~。腹減ったナリ!!笑
2007/08/15 (水) 22:32:21 | URL | guwaさん @管理人 #-[ 編集]
流星群
見れたんですね!
すごい!
オイラは爆睡してしまい、全く見ることが出来ませんでした!
って、前のエントリーに対するコメントは虫、でなくて無視してください(笑)
2007/08/15 (水) 23:23:08 | URL | makomakogogoさん @管理人 #-[ 編集]
guwaっちへ
コメントありがとです~
ホント、見られてよかったです~(^^)

ご飯・・・これは美味しいよ~
簡単だしね~ 後でレシピのエントリ上げようかな(笑)
2007/08/16 (木) 08:02:46 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
makomakogogoさんへ
コメントありがとうございます~(^^)
一応ね・・・見れたという程度ですけど(^^;
でも、前日のあれだけの雨や霧にもかかわらず、明け方に晴れ間がでてくれたのはホント不思議でしたね~
やっぱ日頃の行いがいいってことかなあ(爆)
2007/08/16 (木) 08:05:00 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
いいですねえ。流星群。
ウチは見そこねました(^_^;霧がすごくて。

これって、日頃の行い?(爆)
2007/08/17 (金) 13:10:05 | URL | こめろんぐさん @管理人 #-[ 編集]
こめろんぐさんへ
こめろんぐさんのところも霧だったんですね~
オイラの所も霧が凄くて・・・
な~んにも見えない・・・(爆)

でもホント4時くらいにちょっとだけ霧が晴れたんですよ~
それで運良く見ることできました(^^)
2007/08/17 (金) 13:17:48 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
オイラの夏休みはたった4日間でしたが(やってらんねぇよ=ちびまる子ちゃんのヒロシの口調で)、11日から2泊3日のキャンプに行ってきました。 例年だと、家族のみでお出かけしちゃうのですが、今年は息子が通っているアウトドアスクールの行事に便乗しました。集団行
2007/08/17(金) 13:10:12 | この際、言いたい放題=別冊版
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
