ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

旅立ちの日・・・
たいした話ではないんですが・・・

うちの高三になる娘が、今日から受験が終わるまで寮に入る事になりました。

まあ、寮だからそんなに心配はしていないんですけどね・・・

でもまあ、初めて手元を離すことになるので・・・不安いっぱい・・・寂しさいっぱいです(T_T)

荷物も多かったので、今朝は5時半に起き、6時過ぎに娘を乗せて家を出て学校まで送ってきましたが・・・

なかなか話すこともなく約1時間の車中では殆ど無言でした・・・


まあ県外に行く訳でもなければ嫁に行くわけでもないしね。そんなに大事でもないんで、寝かせてたんですけどね。


娘が車降りるまでは何にも思ってなかったのに、オイラの車を見送る娘をバックミラー越しに見てたらじわ~っと寂しさが募ってきて・・・



会社に着くと・・・



いつもの朝・・・



いつものようにメールチェックして・・・


いつものように朝礼やって・・・


いつものように職員と挨拶かわして・・・





なんだけどね・・・



なんだか胸の辺りがモヤモヤ~~っと・・・



「なにセンチになってんだよ!」と自分に突っ込み入れてみる・・・


ははは・・・娘の為になることなんだから・・・

早く気持ちを切り替えないとね(T_T)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
あららら
そりゃ寂しいですなぁ(^_^;
ウチはまだ、小学生のチビっ子ですが、そのうち「いつの間にこんなに大きくなっちゃったんだろう…。寂しくなったら、いつでも帰ってきていいんだよ」なんて台詞を吐く日が来るんでしょうか…。

うーん、切ない(* ̄∇ ̄*)
2007/08/01 (水) 14:54:28 | URL | こめろんぐさん @管理人 #-[ 編集]
こめろんぐさんへ
寮に入ることが決まった日は寂しいながらも実感が湧いてなくて、「あ~あ」くらいだったんですけどね~・・・

なんだか今日から家に帰ってこないのか~と思ったら・・・(T_T)

早くこの生活に慣れなきゃ・・・です
2007/08/01 (水) 16:47:58 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
当たり前のように家に居る人がいない、というのは‥‥
お察しします。
置いていかれた(?)ことはありませんが、
逆に、置いていった経験を持つ身としては、
やはりえすさんと同じ心持ちでしたよ。
お互いに慣れなきゃ‥‥ですね。
2007/08/01 (水) 22:43:59 | URL | beachさん @管理人 #4KcNU2JQ[ 編集]
ついに
旅立って行ったんですね~

娘さん、大事な時ですからしょうがないですよね。
えすさんの娘さんだから、何も言わずに出してくれた
両親の為にも頑張ってきてくれますよ。
だからえすさんも、帰ってくる日を励みにガンバロー!

でもいきなり4ヶ月は長いよねぇ。。。
2007/08/01 (水) 23:00:10 | URL | yu-koさん @管理人 #-[ 編集]
こんばんは。
えすさん、オイラとあんまり歳変わらないのに、そんな大きなお嬢さんおられたんですね。ウチは2人とも小学生なのでまだまだなんですが、お父ちゃんが今年は転職したてで夏のイベントを組むほど休みがとれないので、嫁の妹の家(関東圏)へ2週間ほど遊びに出てるんですけどね・・・たったそれだけのことで泣くほど寂しいんですよ。ハイ(笑)。お気持ちお察しいたします^^
2007/08/01 (水) 23:34:25 | URL | tommyさん @管理人 #NMgcaBO6[ 編集]
がんばれー!
えすさん、こんばんは。
娘さんの旅立ち、淋しいですな~(´・ω・`)
長いようで短い日々だと思いますけど、きっと娘さんは頑張ってくれるハズ!!
えすさんもがんばれ~!!!
2007/08/02 (木) 00:13:15 | URL | guwaさん @管理人 #-[ 編集]
beachさん
ありがとうございます!
まあ娘の方はオイラが思う程感傷的になる暇はないと思うんですけどね~
だから、オイラの方が慣れないといけないんでしょうね。
早くこの生活に慣れるようにがんばりたいと思います。
2007/08/02 (木) 08:14:04 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
yu-koちゃんへ
ありがと~
そうなんですよ・・・ついに来てしまいました。
まあね、娘の為だからがんばらないと(^^)

とりあえずはこの生活に早く慣れるようにしなきゃね~・・・

がんばる!
2007/08/02 (木) 08:16:21 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
tommyさんへ
あ、お久しぶりです~~(^^)

いや~エントリ内にも書いてますが、バックミラー越しにオイラを見送る娘の姿がポッと頭に浮かぶんだよね~・・・
なんだかそれ思い出すと、寂しさが・・・(T_T)

オイラががんばらなきゃ(^^;
2007/08/02 (木) 08:18:53 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
guwaっちへ
だよね!長いようで短い!
そう思うようにします(^^;
オイラもがんばらないとね!
早く気持ちを切り替えられるよう頑張ります!
2007/08/02 (木) 08:20:34 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
 なんとも言い表しにくい心境、お察しします。見送るのも見送られるのも、どっちも寂しいですよね。
 いずれ僕にも同じ日がやってくるんでしょうねぇ。娘の成長が著しいので、最近いろんなシーンを想像しちゃうんですよね。いいことも悪いことも。

 娘さんがお戻りになったときのえすさんのエントリーが楽しみです(^^
2007/08/02 (木) 13:33:39 | URL | marさん @管理人 #b5.M5V.g[ 編集]
marさんへ
ありがとうございます。
まあ娘の方はそんな感傷に浸る暇もないくらいに忙しいだろうと思うので、自分がやるべきことをやってくれると信じてるんですが、
親の方がへなちょこで・・・(T_T)
1週間くらいたてば気持ちも落ち着くとは思うんですけど・・・
がんばります。
2007/08/02 (木) 14:25:00 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
がんばってくださいな~
きっと娘さんも寂しい気持ちを隠しながら
えすさんの去っていくところを見ていたと思いますよ。
わたしだったら、そうしてます。

えすさん、娘さん、がんばれ~!

2007/08/02 (木) 22:20:44 | URL | ルビーさん @管理人 #2vtWdYcA[ 編集]
ルビーさんへ
ありがと~~!
だよね!きっとそうだよね~。
この寮生活は娘のためなので、全面的に応援してるんですよ~(^^;
今のこの生活に早く慣れるようがんばります!
2007/08/02 (木) 23:38:51 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
へぇ~
そんなもんなんですかね~(笑!)

家のはまだ、怪獣なんで想像つきません!

でも、その調子だったら結婚とかになったら

もしかして・・・大泣き?

ですね(笑!)

えっ?俺も(爆!)
2007/08/03 (金) 10:39:38 | URL | デヴィッドさん @管理人 #-[ 編集]
デヴィッドさんへ
そんなもんすよ~(^^;
やっぱね、家に居るのが当然なんで、それがある日突然居なくなるというのはねえ・・・
わかっちゃいても・・・寂しいもんです(^^;

結婚?・・・ははは今は全然考えてないっす・・・ってか考えたくないっす(爆)

まあその内デヴィッドさんもこの気持ち、嫌でも味わいますよ~・・・ガハハ(≧▽≦)
2007/08/03 (金) 15:26:33 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
