ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

フランスGP予選(ネタバレあり)
さて、フランスGP予選が終わりました!

結果はいつもどおり折りたたみで!
20070630222121.png


フランスGP - 予選 フェラーリのマッサがポール! ハミルトンが2番手
2007年6月30日(土) 22時14分


2007年F1世界選手権第8戦フランスGP予選が30日(土)日本時間21時(現地時間14時)からフランス、マニクール・サーキットで行われた。

午前中に行われたフリー走行でトップだったマクラーレンのルイス・ハミルトンが1分14秒805をたたき出し予選Q1のトップにたった。

Q1で姿を消したのは、ビタントニオ・リウッツィ(トロ・ロッソ)、アレキサンダー・ブルツ(ウィリアムズ)、佐藤琢磨(SUPER AGURI)、アンソニー・デビッドソン(SUPER AGURI)、エイドリアン・スーティル、クリスチャン・アルバース(共にスパイカー)となっている。

琢磨は前戦アメリカGPでのペナルティーが科せられるため明日の決勝は10グリッド降格となる。

し烈な戦いが予想された予選Q2では、セッション開始早々、レッドブルのデビッド・クルサードにギアボックスのトラブルが発生。クルサードはタイムを出すことができなかった。Q2でトップにたったのは、マクラーレンのルイス・ハミルトンで、タイムは1分14秒795だった。

Q2で姿を消したのは、ラルフ・シューマッハ(トヨタ)、ジェンソン・バトンとルーベンス・バリチェロのHonda Racing F1、マーク・ウェバー(レッドブル)、スコット・スピード(トロ・ロッソ)、デビッド・クルサード(レッドブル)となっている。

10台で行われる予選Q3では、序盤からアロンソにトラブルが発生。アロンソはエンジンに問題を抱えたようで、すぐさまピットへ戻ってしまった。結局、タイムを出すことができず10番手で終えている。

ポールポジションを獲得したのは、1分15秒034のタイムをたたき出したフェラーリのフェリペ・マッサ。チームメートのライコネンは1分15秒257で3番手。2番手には、現在ポイントリーダーのハミルトンが入った。

Q3に進出したトヨタのヤルノ・トゥルーリは1分15秒935で8番手につけている。

注目の決勝は明日7月1日(日)日本時間21時(現地時間14時)に開始される。

[ F1-Live.com 6月30日 22時14分 更新 ]


琢磨とアンソニーは残念でした。といっても琢磨は10番グリッド降格なんで・・・(^^;

明日の追い上げに期待しましょう!



esu1964entry.gif


テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
あらら…
琢磨はともかく、アンソニーまでQ1脱落は残念でしたね。やはり開発力の差がじわじわと出てきたのか…(;^_^A

明日の決勝の走りに期待したいですが、オーバーテイクショーが見れると良いですね!

2007/06/30 (土) 23:10:50 | URL | 考える葦さん @管理人 #-[ 編集]
んーー
スーパーアグリ勢、残念でしたね!
ってまだ予選だから、明日の決勝に期待しましょう!
またポイント取れると良いですね!
2007/06/30 (土) 23:29:53 | URL | makomakogogoさん @管理人 #-[ 編集]
考える葦さんへ
まあ開発力の差については代表も再三言ってましたもんね~
ただ、予選の際の戦略的な差もあるかなあと思うんですけどね・・・

琢磨の方はおそらく重いタンクで走るためのセッティングはできているでしょうから、いいレースになることを期待しましょう!
2007/07/01 (日) 00:52:58 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
makomakogogoさんへ
おひさです~(^^)

まあポイントは厳しいかもしれませんが、がんばってくれるといいですね~
きっと安定したレースペースで走ってくれると思います!!

楽しみです~(^^)
2007/07/01 (日) 00:54:22 | URL | えす1964さん @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
果たして予報通りに明日は雨が降るのでしょうか?ってわけで、ネタバレ有りのため続きに書きます。
2007/07/01(日) 00:40:26 | Escape Zone
2007年のF1も中盤戦に突入です。ヨーロッパラウンド第2幕の幕開けとなるフランスGPが開幕しました。 我らが日本のエース・佐藤琢磨は、前戦アメリカGPで理不尽なペナルティーを受け、予選結果から10グリッド降格処分が決まっています。 まずは予選結果をF1
2007/07/01(日) 12:14:16 | この際、言いたい放題=別冊版
copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
