ありきたりの毎日の中で 
毎日仕事に追われてしまって、ちょっとした出会いや感動を忘れがちになっている自分がいます。そんな些細なことを書いて行きたいと思います よろしく!

        オイラは何があっても琢磨を応援します! TRTrailers480.gif (C)TRT Communication

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じゃがいものスープ
IMG_0876-1.jpg
じゃがいものポタージュスープ!

初めて作ってみたんだけれど、なかなか美味しかったっす!(^^)

で、作り方も結構簡単。

これから先、冷蔵庫で冷やして冷製スープとしても美味しいって事でした~
「じゃがいものスープ」の続きも読んでネ
スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

豚バラのオーブン焼き
まあクリスマスも近いというか・・・

オイラの娘の誕生日とクリスマスを抱き合わせての今日でした。

ってんで、ちょっと豪華な・・・というか豪華そうな晩飯を作ってみた(^^;

「豚バラブロックのオーブン焼き」
20101223butabara.jpg
「豚バラのオーブン焼き」の続きも読んでネ

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

ラーメン屋「番番」

指宿にあるラーメン屋です。

ここのラーメンは鉄鍋で出てくるんです。なかなか面白いよね。

で、味の方は、白濁しているスープはとんこつベースの塩ラーメンと言った感じですね。オイラには少々麺が茹ですぎだったのが残念。

でも、スープは結構美味しかったデスよ。
徳田ラーメン
今日は久々隼人にあるラーメン屋「とくだラーメン」を食べてきました。

以前は何度も足を運んだ店だったんですが、一時期、味が落ちた時があって・・・
というか、行く度に味が変わってた時期があって、もう何年も行ってなかったんですよ。

で、今日はたまたまそちら方面へ行くついでがあったんで、久々に食べてみるか~
ってことで(結構上から目線ですね・・・スミマセン(^^;)行ってきました!
tokudara-men.jpg
「徳田ラーメン」の続きも読んでネ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

今夜の食事は・・・
オイラが久々作りました(^^;

スーパー行ったら鶏肉が安くて、それじゃあ鶏料理ってんで、作りました!

鶏肉のライス詰め
IMG_2211-1.jpg

これチョー簡単(爆)
「今夜の食事は・・・」の続きも読んでネ

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

TRTチャイナオフ・・・そのに~!
ってことで・・・つづきです(^^;


このお店、先ほどの中華料理のお店から歩いてすぐのところにありました。
お店の名前は「カフェ カルフール」・・・実はこのお店、12月24日で閉店されるのだそうです・・・
carrefour.jpg


オイラは初めて行ったのですが、本当に美味しいパイでした。

「TRTチャイナオフ・・・そのに~!」の続きも読んでネ

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

TRTチャイナミーティング・・・そのいち~!
もう先週になっちゃうんですが・・・

オイラが参加しているTRT Communicationのオフ会・・・「チャイナミーティング」(またの名を食い倒れ耐久オフ?)が開催され・・・久しぶりに行ってきました「中華街」(^^;
081213_1121~01

「TRTチャイナミーティング・・・そのいち~!」の続きも読んでネ

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

白熊
今日はお彼岸だったし、お墓参りに行くのに鹿児島市内まで行ってきた(^^;

ついでだったんで、お昼を天文館の「むじゃき」ってお店へ!

オイラが頼んだのは黒豚丼 さっぱり食べられて美味しかったよ~(^^)IMG_0182-2.jpg
「白熊」の続きも読んでネ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Cafe Django
今日は久しぶりに・・・本当に久しぶりに友の店に家族で行ってきた(^^)

お店はここ「Cafe Django

IMG_0137-2.jpg
お昼から夜までオープンしているお店です。

ここのマスターとは仲の良い友人なんですよ(^^)
だいぶごぶさたしちゃってるんですが・・・(^^;

でも今日はゆっくり話もできて嬉しかったっすよ!


それはそうと・・・

なによりここのピザは絶品なんです!

友達だからって言ってるんじゃないんですよ。
オイラがあちこちで食べた中では間違いなくナンバー1!

ってことで、ピザ食べてきた!
「Cafe Django」の続きも読んでネ

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

奄美鶏飯を食う!ってか(^^;
今日は鹿児島市内に出かけたついでにお昼ご飯を食べにドルフィンポートに行きました~

このドルフィンポートってのは鹿児島のウォーターフロントのランドマークになっているような場所なんですけどね、今ココでは「篤姫展」をやってます。
結構お客さんも多くて、いろいろと大河ドラマで使っている小道具だとか、着物だとか展示されてて結構おもしろいですよ~・・・まあ小ぢんまりとした感じは否めませんけどね・・・(^^;

で、お昼ごはんはあっさりとしたものがいいね~ってことで、久しぶりに「鶏飯」を頂きました~。

これ、「けいはん」って読むのですが、奄美大島の郷土料理で、鶏の出汁をかけて頂くお茶漬けのようなもんなんですよ。

何でも日本の郷土料理100選に選ばれているそうです。

「奄美鶏飯を食う!ってか(^^;」の続きも読んでネ

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 ありきたりの毎日の中で  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。